支部会員の皆様、新年明けましておめでとうございます。

 旧年はおかげをもちまして支部行事もつつがなく消化し、実りある一年でありました。
これもひとえに皆様方の暖かいご支援の賜物と心から御礼申し上げます。

 さて、ご承知のとおり7月に胆振管内洞爺湖町を中心に国際会議「北海道洞爺湖サミット」が行われます。

 北海道洞爺湖サミットは世界的な国際会議であり、当胆振日高支部より北海道全8支部での共同運用を提案し、北海道本部として2つのコールサインを申請し運用することになりました。

 8J8HTS局は4月1日から7月9日まで胆振日高支部以外の7支部持ち回りで運用いたします。

 8J8S局は6月7日から7月9日まで当支部がサミット開催地元支部として運用することになりました。

 また、北海道にて受け入れが決定し、開催地を探しておりました来年5月のJARL総会は、釧路根室支部の受け入れ許諾により北海道釧路市において開催されることが決定いたしました。

 今年も記念局や支部大会ならびに支部コンテスト等、支部会員の皆様のご協力なくして成立しない行事が続きます。
  今年も皆様と共に行事を遂行して行きたいと思いますので、宜しくご支援を賜りますようお願い申し上げ、新年のご挨拶と代えさせていただきます。

 
                                 平成20年元旦
                                            JARL 胆振日高支部長 奥 克之