『お正月だよ!』2日目、行ってきました☆

ようやく入り口のお写真も(汗)。


みつぐのまったりブログ-DVC00538.jpg


今日も開場時刻には長蛇の列。会場内も、ものすごい混雑ぶりでした(^▽^;)!
大盛況おめでとうございます☆

そして今日もレイ(南翔太くん)ばっかりレポですわ・・・・( ̄▽ ̄;)。


そんな今日は、レイの会場内パトロールが♪

書初めコーナーです(*^.^*)。


スタッフの方に筆をもらって・・・。


みつぐのまったりブログ-111230a


さー、何を書くのかな??


みつぐのまったりブログ-111230b


一文字目。

・・・・って、野球の一球速報ですか(笑)。


みつぐのまったりブログ-111230c


『ゴ』ですね( ´艸`)。

もうその先わかっちゃう感じですか~??


みつぐのまったりブログ-111230d


2文字目『モ』、きたー☆


みつぐのまったりブログ-111230e


書きあがって笑ってるレイ(*^.^*)。

背景が紅いと、レイの色の白さが目立ちますねー(///∇//)。


みつぐのまったりブログ-111230f


『ゴモラ』完成~♪

小さい「ラ」が・・・・かわいいです(* ´艸`)。


子供たちに囲まれながら、もう一枚。


みつぐのまったりブログ-111230g


真剣な表情で書いてます(〃∇〃)。


みつぐのまったりブログ-111230h


完成~。


みつぐのまったりブログ-111230i


『ささえあい』。
素敵な言葉。

そして筆書きサインも素敵でした☆

明日はどこに出没するんでしょうね(*^▽^*)♪



今日の最後の『ウルトラマン音頭』、もちろんハッピ姿のレイ登場☆


みつぐのまったりブログ-111230s


みつぐのまったりブログ-111230m


しかも太鼓は、レイ&山口くんのイケメンユニットです(≧▽≦)!


みつぐのまったりブログ-111230n


めちゃくちゃ楽しそうです~☆


みつぐのまったりブログ-111230o


テンション高いよ、二人とも~(笑)。

山口くん、足あげてるしー。


みつぐのまったりブログ-111230r


笑顔いっぱいの太鼓です(*^▽^*)♪


みつぐのまったりブログ-111230p


今日も素敵でしたよー(〃∇〃)☆


みつぐのまったりブログ-111230q


ありがとーう(*^▽^*)!


みつぐのまったりブログ-111230l


ハッピを着るとレイは性格変わるのかな??(笑)


レイステージ♪

今日も1回目は山口くんと一緒です(*^▽^*)。

お正月といえば。山口くんは『独楽』。


みつぐのまったりブログ-111230t


山『この文字の通り、一人で楽しく遊んでましたね・・・・』


と、ちょぴり自虐ネタの山口くんに、レイのツッコミが・・・。


みつぐのまったりブログ-111230u


レ『コマの大きさに対して、紐が短くないですか?』

山『これは、コマは手前のほうで、紐はずっと向こうにあるの。』

レ『じゃあ、すごーく、太い紐?縄みたいなのだと巻けないんじゃ』

山『コマも大きいから!』

レ『じゃあ、さっき言ってたみたいに一人じゃ遊べないんじゃ』


・・・・いつまでもやってなさい( ̄▽ ̄;)。


みつぐのまったりブログ-111230v


そんなレイは。お正月といえば。


みつぐのまったりブログ-111230w


『紅白ウーバ合戦』。


・・・・・ちーん。


レ『わかる人ー?』

会『ノーバ』

レ『そう、ノーバとウーですね。宇宙ではお正月に、紅白ウーバ合戦やってるんです。』


・・・・・・。


レ『みんなきょとーんですね。』


だってぇ~( ̄▽ ̄;)。

そんな二人はまたサイコロで出た目のお話・・・ですが、今回はお二人とも当たり目。お子さん達にサインつき指人形のプレゼントです。
質問はブースカから☆


このときのレイへの質問が。

ブ『地球に来てどれくらい?』


みつぐのまったりブログ-111230y


レ『4年位かな?でもね、地球に来てると言っても、1日来てまた戻って、また来て戻って。ずっと居るわけじゃないんですね。』

ブ『出稼ぎだね』


なにーー( ̄□ ̄;)!!(爆笑)


レ『違います!』(笑)


みつぐのまったりブログ-111230z


山『レイは稼ぎに来てるんじゃなくて、平和を守りに来てるんだよ。』

ブ『出稼ぎだね』

レ『ブースカ、その話はあとでゆっくりしよう。』


なんですか、この会話ー(爆笑)。

なんかブースカ、性格違うんじゃないですか(笑)。



2回目のレイステージも、昨日と同じで、レイオニックスゴロクです☆


みつぐのまったりブログ-111230zb


まず最初にお姉さん出題の早口言葉を、めちゃくちゃ真剣に頑張るレイ( ´艸`)。


みつぐのまったりブログ-111230zc


『ゴモラモラモラ ミモラモラ あわせてムモラモラ』×3回☆

もちろん成功~♪

ですが、楽しくやってるところにまたしても、スゴロク界のレイオニクスが!


みつぐのまったりブログ-111230zd


今日も早口言葉で戦うレイですが・・・・。


レ『キャリーパミュパミュ ミパミュパム あわせてパムぱ・・・うわー』


どかーん!!

一回も言えず・・・( ̄▽ ̄;)。


さらに『面白いダジャレを言う』、では、今日はちょっと反撃して・・・。


レ『真のレイオニクスさん、なにか、例えばこんなのとか、ないんですか?』

真『む・・・・たとえば・・・「もちを持ち上げる」』


それ、昨日のレイのじゃ・・・・・(笑)。


レ『そんな程度でいいんですね』


みつぐのまったりブログ-111230zg


ちょっと自信ありげなレイのダジャレは・・・。


レ『松の下でまつ・・・・・・・うわー』


どかーん!!

またしても自爆~( ̄▽ ̄;)。


みつぐのまったりブログ-111230ze


真『お前は何をやってるんだ!』


敵にまで怒られるレイ(笑)。

ダメージで倒れてるレイを助けに来たのは、マックス!!


みつぐのまったりブログ-111230zf


マックスのパワーと会場の子供たちの頑張れコールで再びレイ復活です!!


みつぐのまったりブログ-111230zh


この後のクイズは、会場の子供たちに助けてもらいます☆

ウルトラ6兄弟の名前を教えてもらい、メビウムシュ-トを教えてもらい・・・。

レイの勝利です♪


みつぐのまったりブログ-111230zi


いやー、今日も楽しいレイステージでした(笑)♪♪♪

こりゃ、毎日通いたくなるよー(*^▽^*)。



会場におかれてたスポーツ報知の号外??


みつぐのまったりブログ-DVC00545.jpg


東京ドームシティのイベントが紹介されてて、『お正月だよ!』も『イケメン俳優も登場』という謳い文句で紹介されていました(*^▽^*)♪

『今人気のイケメン俳優だけに、お母さんたちも喜ぶこと間違いなしだ。』

っていうコメントがあまりにその通りで笑いそうでした( ´艸`)。



さて、明日から北海道に帰省いたします。


この一年大変お世話になりました☆

本当にありがとうございました!!

また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _ )m。


みなさま、良いお年を!

南くん、「お正月だよ!」頑張って下さいね!!


あ、前記事のコメントお返しは実家でいたしますね。