『お正月だよ!』、サイコーゥ(≧▽≦)!!


みつぐのまったりブログ-111229aa


ピントが奥の看板に合っちゃってますが(汗)。

ハッピ姿のレイ(南翔太くん)に、素敵なサムズアップをいただきましたー(≧▽≦)♪♪♪


というわけで、『お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!』、初日堪能してまいりました!!

イベント盛りだくさんの光の広場、今年は櫓です☆


みつぐのまったりブログ-111229o


やはり圧巻はラストの『ウルトラ音頭』でした~☆

沢山のヒーローに、まさかのハッピ姿のレイが!(*^▽^*)!

しかも太鼓も叩いてくれるとはー!!


みつぐのまったりブログ-111229d


ハッピ姿でも、腰にはバトルナイザー☆

去年のサンタさんの時もそうでしうたよね(*^▽^*)♪


みつぐのまったりブログ-111229e


もちろんトライガンナーも☆

そして、やっぱりお子さんにやさしい~(*^.^*)。


みつぐのまったりブログ-111229c


ハッピもお似合いですぅ~(///∇//)。
太鼓は・・・?櫓の上でババルウさんとご一緒に(笑)。


みつぐのまったりブログ-111229g


ミュージック、スタート☆


みつぐのまったりブログ-111229h


みつぐのまったりブログ-111229i


みつぐのまったりブログ-111229jj


みつぐのまったりブログ-111229j


美輝さんと、まさか太鼓は叩かないよネェ・・・・なんて心配してたのもなんのその!!

見事な撥さばきでございましたーー(≧▽≦)!!


みつぐのまったりブログ-111229jjj


心配してゴメンね、レイ(笑)。


『ウルトラ音頭』、朝の部では山口くんが太鼓を叩きましたよー☆

まさか山口くんが櫓に出てくると思わなくって、カメラをスタンバってなかったのー(泣)。


みつぐのまったりブログ-111229p


しかも、背中向けて叩くしー( ̄▽ ̄;)。


みつぐのまったりブログ-111229b


ハッピ、山口くんも似合いますね~(*^▽^*)。


レイステージ、1回目はレイ&山口くんで登場です☆

お二人ともスケッチブックを持ってご登場。

また美輝さんと、まさか画伯の登場か( ̄□ ̄;)!?と、ドキドキ☆(笑)


みつぐのまったりブログ-111229k


お正月といえば??

山口くんは『おせち』ですね♪

これなんでしょう~?って言う前に、自分で言っちゃいましたね、山口くん(笑)。


みつぐのまったりブログ-111229n


なぜだか山口くんのお写真がボケまくりなのです・・・( ̄Д ̄;;。


レ『あれ?おせちにツインテールは入ってないんですか??』

山『エビはあるけど、ツインテールは入ってません!』


(笑)

そして、レイの絵は・・・お餅つき。


みつぐのまったりブログ-111229m


『きねゴモラと、うすバルタン』です☆

上手い~!!

描いてて自分で笑顔になっちゃったそうです。かわいい(笑)。


みつぐのまったりブログ-111229l


このあとはサイコロで、白ボードにある出た目の数字のお話を聞きます。

ジャンケンで順番決めまーす☆


みつぐのまったりブログ-111229q


『なにがでるかな?なにがでるかな?だだだっだん♪』とか二人で歌ってるのがかわいすぎです(笑)。


みつぐのまったりブログ-111229r


山口くんはいきなり当たり目。

サイコロをふってくれたお子さんに、サイン入り指人形プレゼントです☆
質問はブースカから。ラーメン好きを突っ込まれて、好きなラーメンは?


山『僕は基本、とんこつラーメンが好きですね。あとカップですけど、ウルトラ麺って知ってる?』

レ『山口さん、山口さん、宣伝ですか?』

山『違います!ガチです!』

日頃のツッコミ返しですか?レイってば(笑)。


レイは、『嬉しかったこと』。


レ『お正月だよ!3年目なんですよ。僕も3年間ずーっと毎日、東京ドームシティで毎日ウルトラヒーローたちと一緒にできること、そしてこうしてたくさんの皆さんと顔をあわせられることが嬉しいですね。これからどんどん、何十周年とかやっていけたらいいですね。』


みつぐのまったりブログ-111229t


最後にお子さん2人から質問です。

『山口さんは今何歳ですか?』


山『実はタイムリーな質問をしてくださいまして、僕誕生日が12月26日なんですよ。なんと24歳になりました。』


会場のみんなで『おめでとう』を。


みつぐのまったりブログ-111229s


山『ありがとうー!!すごく嬉しいです!』

レイへの質問は?

『レイは何歳ですか?』(笑)


レ『僕ねえ、実はまだ5歳なんですよ。』

姉『レイはまだ5歳だったんですね。びっくりしちゃうね。』

レ『意外としっかりしてるでしょ?』


これで1回目のレイステージはバイバイです☆

2回目のレイステージはスゴロクで♪


みつぐのまったりブログ-111229u


後ろの龍の絵がスゴロクのマスです。止まった場所ごとにクイズやお題が出されます( ´艸`)。

最初のお題は早口言葉。

『あかゴモラ あおゴモラ きゴモラ を3回言う』

さすがのレイ、バッチリです。


レ『大好きなゴモラだからな!』


みつぐのまったりブログ-111229w


サイコロをふって順調にコマを進めるレイですが、そこに。


『私はスゴロク界のレイオニクスだ!』


突然謎の声から真のレイオニクスバトル、『レイオニックスゴロク』を挑まれます。(笑)


みつぐのまったりブログ-111229x


ルールは簡単。止まったコマごとのクイズやお題に答えられなければレイにダメージが。答えれば相手にダメージが。

受けてたつレイですが。

いきなり最初の早口言葉で。


レ『赤キャリーパミュパミュ、黄カリー・・・・うわあああ』


どかーん!!

いきなりダメージを食らうレイ( ̄▽ ̄;)。


みつぐのまったりブログ-111229y


噛むのが早すぎだと突っ込まれつつ(笑)、次のお題へ・・・。

次は『面白いダジャレを言う』( ̄▽ ̄;)。


レ『もちを持ち上げる!・・・・うわあああ』


どかーん!!

自爆・・・・。

うん。これはしょうがないね(笑)。


助けに来てくれたのは、ジャック☆


みつぐのまったりブログ-111229za


会場の子供たちのガンバレの声援で、レイも復活です!!


みつぐのまったりブログ-111229zb


このあとのクイズは、全部会場の子供たちに答えを教えてもらって、レイの勝ち~♪
なんだか寒いような楽しいような・・・・・・、いや、やっぱりいろんな意味で楽しすぎるステージでしたー(≧▽≦)!!


レイ撮影会☆

おかげさまで、無事に撮影できました♪


みつぐのまったりブログ-DVC00530.jpg


この撮影会参加券が欲しいです(笑)。


みつぐのまったりブログ-111229ze


お子さんを待ってたりして。ちょこんと(* ´艸`)。


みつぐのまったりブログ-111229zc


なんだかすっごく楽しそう~♪


みつぐのまったりブログ-111229zd


そして、サインイリお写真つきTシャツ。

Tシャツもう何枚あるの~と思いつつ、お写真に惹かれて買うワタクシ(笑)。


みつぐのまったりブログ-DVC00537.jpg


書いてあるコメントは、『金メダルとりたい』。

一体なんの金メダルを目指してるのかな?南くん(*^.^*)。

南くんなら、きっと、大丈夫。金メダル、とれるよ♪

ほら、金のレイモン☆


みつぐのまったりブログ-DVC00529.jpg


金メダル間違いなし!!←違


というわけで、今日はこの辺で☆

会場内とか全然アップしてませんけど・・・(汗)。

明日にでも~。