心にぽっかり穴あき状態です、こんばんは( ´艸`)。

ついに千秋楽、終わってしまいました。

『お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!』


みつぐのまったりブログ-DVC00701.jpg


千秋楽のまだ薄暗い朝日を浴びる看板。

見納めかぁ。

開場時間には、平日でしたがやはり階段下までの行列ができました♪

写真ないケド(汗)。

会場に入ると、大応援団のお花が迎えてくれます☆


みつぐのまったりブログ-DVC00703.jpg


事務所の社長さんがめちゃくちゃ喜んでくださってたなぁ(*^▽^*)。
お花も見納め。

さて、相変わらずレイ(南翔太くん)オンリーレポでございます(;^_^A。

まずは。


【本日のレイパトロール】

千秋楽もお外でのお餅つきでした☆

レイ登場♪


みつぐのまったりブログ-110105w


まずはレイがお餅つきです。


みつぐのまったりブログ-110105x


このあと、お餅つきしたい子供たちが手を上げるんですが、ものすごいイキオイ&声です(*^▽^*)。

しかもどんどん前に来ちゃうから、レイも危ないから下がってねーって。


みつぐのまったりブログ-110105z


イキオイが止まらなくて、レイも子供たちに『しーっ』って(〃∇〃)。


みつぐのまったりブログ-110105za


そしてもう一回手を上げてもらうと・・・・。


みつぐのまったりブログ-110105zb


やっぱりスゴイ声です(*^▽^*)。


みつぐのまったりブログ-110105y


レイも本当に楽しそう&嬉しそう。

最後に子供たちと臼を囲んで記念撮影会になりました♪臼は見えなくなっちゃったけどね(笑)。


みつぐのまったりブログ-110105zc


最後は正面入り口からバイバイでした☆


みつぐのまったりブログ-110105zd



そして通常コンテンツ。


【レイとウルトラヒーローと一緒にお餅つき】

光の広場での最後のお餅つきです☆

レイもちょっとテンション高め??(* ´艸`)


会場のみんなに杵と臼の名前を尋ねます♪


みつぐのまったりブログ-110105c


みんな、ちゃんと『きねー』って答えてくれます(^-^)。

すると・・・。


レ『じゃあ、金太郎が肩に担いでるのは何ですかー?』


みつぐのまったりブログ-110105d


うおお、担いでるよレイ(笑)。

会場のお子さん達は。


会『おのー!!』

レ『はーい!そうです☆』


あれ?「まさかり」じゃなかったっけ?( ̄▽ ̄;)マ,イッカ


レ『じゃあ、これはー?』


みつぐのまったりブログ-110105e


会『うすー!』

レ『あー、いいですねー。』


レイ、お口が絶好調☆


レ『ちなみにスポーツ選手で挨拶を「ウス」って言う人がいますけど、そのウスとは違いますからねー。』


アハ( ̄▽ ̄;)。


レ『あれ?お餅が入ってないですね。このままじゃお餅つき出来ませんね。臼が壊れちゃう。みんなお餅持ってますかー?』


むちゃぶり・・・(^▽^;)。

レイもお姉さんと一緒に『お餅、お願いしまーす!』って手を合わせてお願いしたら・・・。


みつぐのまったりブログ-110105f


お餅はブースカが持ってきてくれました!!


みつぐのまったりブログ-110105g


お姉さんがお餅つきのお手本を見せようとしますが・・・重くてもてません(笑)。


レ『ウルトラマンを呼んでみましょう!』

会『ウルトラマーン!!!』

レ『どこから来るかなー?あっちかなー!?』


みつぐのまったりブログ-110105h


って、思いっきり反対方向を指すレイ( ̄▽ ̄;)コラコラ。

そして登場したウルトラマンも・・・。

持ちあがらなーい(笑)。

みんなのガンバレーの声援で杵を持ち上げました。


みつぐのまったりブログ-110105i


すると。


レ『「もち」なだけに、杵が「もち」あがりましたね~』

姉・会『・・・・・・・・・』

レ『もっと笑っていいんですよー。お正月ですよー。(笑)』


だって、すぐには判んなかったから、コレ( ̄▽ ̄;)。

ステージではウルトラマンがお餅つきのお手本を見せてくれます。

会場のみんなで掛け声は、『よいしょー!』。


みつぐのまったりブログ-110105j


お子さん達をウルトラマンと一緒に10人選んでみんなでお餅つきです☆


みつぐのまったりブログ-110105l


やっぱりお子さん達を見てるときの顔が好きですね~(*^▽^*)。


みつぐのまったりブログ-110105m


【レイステージ】

バトルナイザーでレイが呼び出したお友達。

ゴモラを呼んだはずが・・・・。ブースカです。しかも無気力(笑)。


みつぐのまったりブログ-110105q


会場のお友達のゼロアイとガンバレの声援で復活したブースカと一緒に会場のお友達に、何をして遊びたいか訊いちゃいます。


みつぐのまったりブログ-110105s


ゴモラ体操、ベリアル体操、エース体操・・・。

もちろん、やったのは大怪獣バトル体操です☆


体操が終わると、今度はジェスチャークイズ(*^▽^*)。

ブースカのゼロのモノマネをレイが見事に答えると、今度はレイが会場の皆にジェスチャーです♪

難易度が高いというジェスチャーはコレ。


みつぐのまったりブログ-110105t


レ『一体、この惑星で何が起こっているんだ!』


会場みんな手を上げましたよー(*^▽^*)!

答えはみんなで。


会『ボスー!!』

レ『はい、正解ですー!ボスは映画でも何でもね、この惑星で何が起こってるんだって、しょっちゅう言ってますからね。』


ありゃ(笑)。

レイ、なんだかノっちゃって、最後にもう一問出題です☆

これ。


みつぐのまったりブログ-110105v


レ『ぴ~・・・・ぴ~・・・・』


ヒントはレイのお友達。

会場皆で。


会『ゼットンー!』


・・・・・( ̄▽ ̄;)トモダチ?


レ『正解はエレキングですね~。ゼットンは・・・「ゼットン・・・」。エレキングは「ピ~・・・」。』

会『・・・・・』

レ『納得いかないお友達、ごめんねー(笑)。』

ノリノリでしたー(*^▽^*)。


【バトルステージ】

・・・は、他の方にお任せ・・・(汗)。ほら、動いてるもの撮れないから(;^_^A。
なので、組長さんに振られた、レイの登場シーンのセリフだけ紹介します~(^▽^;)。

仲間の力でパワー復活したゼロとグレンが、ベリアルにやられちゃって・・・・。


ベ『貴様らの言うチカラなど所詮、その程度のものなのだ。全宇宙は俺の前に跪く運命なのだ!』


するとどこからかレイの声が!


レ『人の運命を勝手に決めるな!』


客席通路にレイが駆け出してきます!!


レ『たとえどんなに過酷でも、運命は自分の力で切り開くもの!ベリアル、お前の好きなようにさせはしない!』


みつぐのまったりブログ-110105bb


グ『いい事言うじゃねぇか!』

ゼ『そうさ、ほんの僅かでも希望がある限り、俺たちは戦うんだ!』


みつぐのまったりブログ-110105a


レイ、無言でバトルナイザーを見つめます。カッコいいんだ!


ベ『まだそんな力が残っていたというのか・・・』

ゼ『信じるものがいて、信じてくれるものがいる。それが仲間の力だ!ベリアル!』

レ『来い!ゴモラァーーーーーッ!!』


みつぐのまったりブログ-110103j


このレイの叫びがメッチャクチャかっこいいんです(≧▽≦)!!

あああ、一気にテンションMAXになりますよ!
そしてレイもステージへ駆けて行って、左端でゴモラと一緒に戦います(*^.^*)。


みつぐのまったりブログ-110105ze


もちろん、戦いも一筋縄ではいかないわけですが。そこはおよそのブログで・・・(汗)。


戦いの後、レイのご挨拶で終わります。


みつぐのまったりブログ-110105p


千秋楽は、ウルトラマンたちに会場のみんなでありがとうを贈りました。


みつぐのまったりブログ-110105f



ああ、なんだか夢のような時間が終わってしまいました。

私が参加したのは全11日中の7日間。

ほんとは、全日行きたかったな・・・・。←そりゃワガママ


レイ、南翔太くん、ステキなパトロールを本当にありがとうございました。

スタッフのみなさま、楽しい7日間をありがとうございます。

そして、会場でお会いできたたくさんのみなさま、本当にお世話になりました。ありがとうございました(*^▽^*)!


みつぐのまったりブログ-DVC00707.jpg


「お花持って真剣顔で行け!ゴモラ!ポーズして下さい」ってお願いしたのですが、真剣顔になりきれてないレイ( ´艸`)。

でもステキ☆ありがとうございます。

最初、バトルナイザーじゃなくて花束を上に掲げちゃったから、すっかり『とったどーーっ!』なポーズで笑っちゃいました(汗)。

さて、ウチにはこのサイン入りフレームつき写真、何枚あるでしょう?

・・・って、怖くて言えない( ̄▽ ̄;)。


そしてこのおばちゃんは、今日は普通に出勤してさすがにボロボロです・・・orz。明日も休めないのが痛い・・・。

他の日のパトロールもちょっとずつ違うので、違うとこだけアップしたいのですが、ちょっと一休みしますね。
ではまた~☆