最近のぶんちゃんは、女の子の中で

はやや体が大きくて

なかなか出来なかったおすわりを

7か月最後の日にしてやっと習得し

ました。


そして、義母より

『ぶんちゃんのお雛様はどうする

の⁉️』

と言われたので、オンラインの販売

会に参加したり、インスタライブを

見たり、

近所の人形屋さんで品定めをしまし

た。

(本当は色んな人形屋さん巡りたかっ

たですが、自粛で断念)





お内裏様。








お雛様🎎








ケース飾りやら。


選ぶポイントを人形屋さんに聞く

と、



『大体、お顔、特にお内裏様は将来



の旦那様になる方だから、顔が決め



手になる』


と言われて、とにかく迷いました。


ぶんちゃんには少し前に


『ぶんちゃんはパパのような素敵な

王子様に出会うための長い長い旅

が始まったばかりなんだよ』


って言ったばかりだったんです。

ぶんちゃんの旦那様と思うだけで責

任重大です。

なんで近くの人形屋さんに足しげく

通いました。


収納飾りやら、親王飾りやら、とに

かくコンパクトで小さくて置きやす

いそんなお雛飾り。

お雛様は毎年あるし、

そんなに焦って買わなくてもと思い

ました。


しかし、初節句に間に合わせたいと

考えるパパとはお雛様選びで珍しく

真っ向に

意見が合いませんでした。     


そして、ある日気になるお雛様が。

一応、お取り置きをお願いしました


しかし、高いお買い物なのと

親王飾りだと毎回出すのが面倒、

ケース飾りが楽なのは分かってるの

ですが、お雛様を一旦買うと、

このお雛様がこれからぶんちゃんの

思うお雛様のベースになるものなの

でお取り置きしたのにも関わらずぶ

れぶれの感情になってしまいと

ても迷いました。


悩んだ挙げ句に、やっと決まりまし

た。




選んだときに、お内裏様を見て 

お内裏様を私が持ち、ぶんちゃんに

見せたら


             『あぁー。ラブ



と笑顔で微笑みました。


家にお雛様🎎が届いてから毎日、こ

のお雛様🎎を家に飾ってます。

(はっちゃんコーナーは片付けて別の

場所に移しました。)

もうすぐ初節句なので、お雛様は桜

の花が咲きはじめる3月いっぱいま

では飾ろうと思っています。