最近、親友から


「妊娠したかもしれないうーんキョロキョロキョロキョロ



と連絡が来ました。


しかも、旦那さんやお母さんよりも

私に

一番最初に報告してくれました。

(タイミング的にお母さんに電話が繋


らなかった様で私が最初になったら

しいです。)


何となく妊娠報告を聞く1週間くら

い前に私の中で



「彼女は来年ママになるかもしれな

キョロキョロ



と何となく胸騒ぎがしていました。


はっちゃんが教えてくれたとかでは

なくて自分の中でふとよぎったんで

びっくり

余りにもその事が気になって先週、

連絡したばかりでした。


私がぶんちゃんの妊娠を伝えたのは

27週で彼女の誕生日の時と、かなり

遅めでした。

(他の友人には産後の今年の8月頃と


少しずつゆっくり出産の事後報告し

ましたニコ)



最後に会ったのは昨年の夏。

その後、親友は昨年の12月に入籍し

新婚生活を満喫してました。


コロナがあるので親友に会うのは

2021年以降にしようと言われてまし

た。

なのでまだぶんちゃんには会わせた

事がありません。

(はっちゃん(5月30日)と親友のお父

様の命日(5月29日)

がわずか1日違いという共通点があ

ります)


天国のお父さん、とっても喜んでる

のではないかと想像をしていますウインク


ぶんちゃんを産む直前に、コロナの

影響で一人ぼっちの出産が不

安な電話をして、


「お産の日は髪の毛切ってるから、

美容室から無事に安産を祈ってるか

らねショボーン


と応援してくれました。


自分が経験したコロナ禍の妊娠、お

産を伝授する時が来たな。

その応援も今度は私がする番だ。

嬉しすぎてお友達が

増えるんだよと地上のぶんちゃん

とお空のはっちゃんに伝えました。

(既に親戚のおばちゃん気分です。)


何より親友のお腹の赤ちゃんがぶん

ちゃんと同世代になるのが楽しみで

ニコニコニコニコ