今日ははっちゃんのお誕生日です。

去年は一緒にケーキを食べましたが、今回パパ

はお仕事です。


私は今年最初の心療科に行きました。
(あえてはっちゃんの誕生日に予約しました)

はっちゃんの産まれた時間である11時13分には

先生の診察でした。



次回からお腹が大きくなってくると通うの

も厳しくなると思うので、予約だけ入れといて

無理なら延期を考えてます。


先生には行くのを止めても良いと結構前から言

われてましたが引き延ばしながら予約を入れて

受診してました。

かれこれ2年近く通い続けるとは思いもしませ

んでした。

ぶんちゃんの産む病院とはっちゃんを産んだ病

院は違うところになります。


ここははっちゃんが胎児水腫を宣告されて転院

したところ。

むしろあえて行く必要ないのかもしれない。

病院見るのが辛いから行かなくなる方も結構い

らっしゃるそうです。


でも私は2年前とは違います。

お空のはっちゃんとお腹のぶんちゃんと一緒に

この気持ちを抱えながら、これからの人生生き

ていきたい。

それは愛する息子達が教えてくれました。

私にとって息子は私の全て。

2年前、母親になる心構えがほぼ0に近い状態

でははっちゃんを

緊急帝王切開で出産しました。

どちらかというと、産科は入院中~一ヶ月検

診で終わってしまったからとても短かった。

産科に通ったのは一ヶ月くらいしかなかったで

す。


むしろ産後検診で紹介されてから心療科の先

生、臨床心理士さんの方が覚えています。

周産期を取り扱ってるからか心理士さんは2年の間に2回ほど担当の方が変わった。

今の心理士さんは引き継いでもらって昨年4月

からお世話になっております。

妊娠してからの状況をblogに載せたことも

話を聞いていただきました。


私「はっちゃんの言ってたことが少しずつ本当

になってきています。お腹に戻る前から性別決

めてたし2019年中にお腹に戻ると語ってたこと

が現実になりました。お腹の子はぶんちゃんと

呼んでおります。」

いとこ達と遊ぶためにお腹に戻ってきて、お腹

の子は次男なんだけど長男みたいに育てら

れる。はっちゃんの事は初兄(はつにい)と呼ぶ

んだと前にはっちゃんに語ってもらったお話を

しました。


心理士さん

「お腹出てきてますね。

はっちゃん色々当ててすごいですね、ぶんちゃ

初めまして。これから宜しくね。

嬉しい報告を聞かせてもらい

こちらまでほっこりしてます。」

ぶんちゃんの報告をしても身内にあまり喜んで

もらえなかったお話、普段色々溜め込んでしま

うタイプなのでこうかあう場が持てたこと本当

によかったと思いました。


お空のはっちゃんが楽しみにしている東京オリ

ンピック開催まで1月16日現在残り190日なんで

すね。パラリンピックは222のゾロ目。
 

長いようであっという間なのかな。


このあとは一人でベビーショップ巡り、とにか

く店員さんに質問しまくりました。

(平日で空いてたのもあり)


結構、新生児グッズに関して少し勘違いをして

たので私はノー知識なんだなと思い知ること多

かったです。

年末に気持ちを抑えきれず1枚だけ短肌着を購

入し、パパに早すぎると言われてしまいまし
た。

次のGoサインが出るまで購買意欲を抑えていま

すがコントロールが難しいです。

メーカーによって肌着やロンパースの揃える数

にばらつきがあるこ

とが分かったので自分なりのこだわりを持って

引き続きハンティングします。

私は肌着に関しては生地の肌触り、質感を大切

にしたいです。

(これは私のこだわりですが

自分の服に関しては安くて着れれば何でもよい

と考える適当な人です。)


そして前の日にIK◯Aに行ってきました。

しばらくご無沙汰だったので

知らない間に赤ちゃんグッズのコーナーとか増

えてました。(📷に載せるの忘れてました😓)

スタイやら売ってるんですが生地がややうすめ

です。

でも色んな家具のレイアウトが見れるのは

気分転換になります。

頑張って並べる店員さん、素敵なレイアウト

作り毎度のことながらお疲れ様ですニコ


サッカー⚽少年の部屋。

3歳の甥っ子君はサッカーに興味がある様子

で義弟は野球経験者としては残

念というお話を正月にしたばかりです。

夫の妹の旦那で義弟と言っても年上さんなので

何だか会うたび毎回敬語になります。
(やや脱線しました)


はっちゃん二歳のお誕生日おめでとう。🎉✨😆✨🎊

もう喋ってる頃かな。お腹には今あなたの兄弟

がいます。初兄だね。

ぶんちゃんカウンセリング中に

お腹の中で急に動いたんだよ。

もしかして起きてたのかな。



ケーキはモンブランです。

今まで黄色ははっちゃんカラーだと思ってたら

甥や姪も黄色が大好きとの事でした。

いとこ達と気が合うね。

今でははっちゃんコーナーもすっかりびっしり

になっちゃったけど、ハツパンマン君や和歌山

の高野山の招き猫、おばあちゃんから頂いたフ

ラワーギフト、くもの上のハリー君達がいつも

ついてるからねおねがい

(もちろんパパもママもぶんちゃんもだよニコニコ)