今使ってる自家用車が車検中なため、これが我

が家の代車として来ました。

はっちゃん「はちみつ色🍯だ〰️。。」

なのでこのタイトルにしました。

スズキのハスラーという軽自動車。

ドライブレコーダー搭載、バッグモニターと天

井モニター搭載‥‥ハイテクな御車です。



うちに軽自動車は初めて🔰だけど、コンパクト

良いねぇ。はっちゃんのイメージカラーだから

ね‥‥

去年は我が家で、今年はお隣さんで、蜂の巣が

発生したね。パパが、ケルヒャーの機械で蜂の

巣壊してさ‥‥

しかも4月頃、🏘️の工事をする日に業者さんが

換気扇を開けたときに女王蜂が蜂の巣作り始

めたところに偶然遭遇して驚いたな👀‼️

蜂の巣って変なところに作るよね‥‥
聞いた話だと(大きいバイクの中にも巣を作る強

者もいたらしい。)


今年の夏は、ベランダにいつもお隣さんの蜂が

いたから怖かったね。

蜂の巣もはっちゃんの置いてある位牌の真ん前にあってね。

蜂が入ってくるときとか出てくるときとかよく

見えたね。

今はカメムシ大量発生してて洗濯物について

て臭いに困る季節になってるね。

🏘️の近くが大きな原っぱだから仕方がないのか

な。草🌿から出てきちゃうのかな。

はっちゃんはカブトムシやクワガタ好きなんだ

よね。しかも9月にはセミのお話もしちゃっ

て。

はっちゃん「セミの一生って、2週間しかなく

て短いんだ」って良くセミが鳴く度に教えてく

れたね。そんなお話してたらアブラセミの死骸

も🏘️に2回くらい落ちていたね。

🏘️にきた虫のお話になっちゃったね。

ママに龍神セレスがついてるけど、パパの肩に

はやる気のないどんくさい茶色の牛がついてる

なんてさ。

昨夜、突然言ったからママ笑っちゃったよ。

10月の始めには「パパには全くついてない」っ

ては

っちゃん言ってたのにね。パパがお仕事行って

る間か何かのときについてきちゃったんだろう

ね。動物霊ってついたり離れたりするんだね。

初めて聞いたよ。



わが先祖、菅原道真公は牛を神様にしてたんだ

ねぇ。知らなかったなぁ。

確かにパパは肉好きー。変なことをいうからか

な。

はっちゃんの話だと私のセレスとは違い、何に

もしなくて、ただボケーット見守ってるだけら

しい。パパは性格がのんびりしていて🐮っぽい

からさ。

🐮がついていてもいなくてもまんまだね。

はちのお話➕セミ、カメムシ、🐮のお話でし

た。