昨日はカウンセリング2ヶ所。
そして、派遣会社のスキルチェック。暑い汗だくの中行ってきました。

心理士さん。一人は暖かく、息子の話をしたら、心暖まる素敵なお話を聞けました。
あなたはきっと元気になれる言っていただいた。
今後妊娠できるか自信ないけどどうしたら良いのかと話すと、そういう思ったタイミングが一番よいとの事でした。
途中で時間がなくなってしまい、2ヶ所目に行くために何とか退室。たまたまお寺さんの前を通り、息子が突然、「沢山の人が眠ってるんだよ」と語り始めたため一緒に黙祷をしました。何とか2か所目の場所に間に合いました。 

2ヶ所目は産後検診から心療科にかかっていて6月に受信した際にドクターに伝えてその紹介で行くのでその方にお会いするのは3回目でした。
恐らく私より年下の方だと思われるがママさん心理士さんである。
症例的にやはり私みたいな人は一歩間違えると幻聴の症状に間違えられてしまうので、理解できる人は中々いないと言われました。
同じような経験をされてる方は他にいるんですか❓と尋ねたら少ないというかほぼ0、息子のいう通り会話する天使ママは少ないもしくは珍しいと言ってたのであながち間違いではないんだなと思えました。
同じような言葉を息子の命日にもドクターから言われてたよーな。
初めてのケースだから解剖をお願いしたいと3人のドクターから言われた日の事を。
3か所目は派遣会社。
もうかれこれ4年半前の夫の単身赴任をきっかけに働き始めたところ。他にも登録はしてるけど。
主にメインで行かせてもらってる。当初はこんなに行くとは思わずヘビロテして今も単発で行かせてもらっています。
来月から1か月のみのデータ入力の仕事応募でスキルチェックを受けに来てくださいということでまとめてこの日に受けることに。スキルチェックの結果はボロボロ😭
ワードは途中まで何とか出来たけどエクセルは初級なのにほとんど出来ず。
テンキーだけは合格基準だった。

やはり私は入力しかできないのか。
一応、担当者の方には家族構成を聞かれたので正直に天使ママになってしまったことをお話した。
「お辛い内容をお話をしていただきご冥福をお祈りします」と言われたので正直にお話をしてよかったのかなと思った。嘘をつきたくないし。
今回に関しては落ちる覚悟で受けてるので、
でも就業先が息子が入院してた病院の近くだから、受けようと思ったのが一番の事実で、行けば息子が入院してたNICUに期間限定だけど息子はいつでも行くことが出来る。

本当に私にとって大切な大切な運命の病院なんだ。
でも会社には単発の採用していただけて感謝してるとお伝え出来た。他は落ちまくってるので。
結果か出るのは週明けになったけどとりあえず今月は週末の抽選会、接客だから何とか普通に対応出来ると良いな。息子も楽しみにしてるので。