昨日は先日発作的に(笑)ネット予約をしたベビーパークの無料体験の日でしたニコニコ


たろちゃんの予約ついでにじろちゃんも体験予約したのですが昨日はじろちゃんの体験の日。



まったく通う気は無かったのですが意外と楽しいおねがい


幼児教室って異様に月謝高いけど家でもできそうなことするし(てゆーか家ですることを教わる感じ)やり方知ってれば家でできるよねって思ってた。


あ、いや実際そうなんだけど。笑


でも細かいやり方を知らなかったりきっかけが無かったりでセルフプロデュースで家でやるのって結構難しい。


幼児教育界で有名なフラッシュカード。

実は今までしたことがありませんでした。 


フラッシュカードに対して今までは・・・


カードで言葉覚えるより実生活で見て触ったり絵本とかで自然に覚える方が楽しいじゃん!


なんか赤ちゃんに向かってひたすら単語を言いながらカードめくる自分の姿を想像するとなんか殺伐としてる気がする。


とか思っていて。


でも実際には単語を覚えることだけが目的ではなくてすばやく正確に情報を処理する能力を養うためだったり・・・


それにお教室で何人かでしてるとそんなに殺伐とした風景でもなかった。笑



やっぱり通うとモチベーションも上がるし楽しいし通いたいな〜おねがい


でもうちに2人通わせる金銭的余裕はない笑い泣き


ベビーパークの月謝払ったら習い事2つできるよね。


そしてやはり今なんとかしたいのはたろちゃんの方真顔


たろちゃんは年齢的にキッズアカデミーの方になるらしい。


今週の金曜日に体験予定ですニコニコ


その前にじろちゃんの2回目の体験が木曜日にありますが。

(ベビーパークの方だけ1回目が説明、2回目が実際の教室の体験と2回あります)


まぁどちらも楽しみ✨

(金銭的に通わせることはないと思うけど💦)


ただ英語について・・・

英語は日本語が話せるようになってから!日本語が大事!

とものすごーく断言されてね。笑


なんなら胎教から?笑 聞かせてたわが家・・・


たろちゃんがうっかり英語とか口にしたら何か言われるかしら滝汗


私も色々な意見を考察した上でやることを決めたのでまったく後悔はないしじろちゃんにもそうするつもり。


なので何か言われたからどうこうってものでもないのですが・・・


無駄にテンション落ちることは言われたくないってだけ。笑


まぁあまり気にせず行ってみます照れ



あ、そうそう。

昨日説明を聞いてる時にじろちゃん初めて自力で寝返りを達成してしまいました滝汗


まだ4ヶ月になったばかりなのに。


気づかない間にうつ伏せにならないか夜中心配だなぁえー?