安芸の宮島・厳島弁財天リトリートツアー その① | 【広島】御霊と運命の開運鑑定師☆紫龍のり子

【広島】御霊と運命の開運鑑定師☆紫龍のり子

【広島】
“御霊と運命の開運鑑定師”として、「当たる・納得・腑に落ちる」と口コミでたくさんの方を鑑定させて頂いております。笑顔になれる応援をさせてください♪



9月18日  己巳の日
に合わせて

日本三大弁財天の一つ

神社厳島弁財天神社


マリアンヌミシェル先生
尾崎師匠

このお二人のそれぞれの
お役目があり

そして  のり子もありましたおねがい



この青空!笑い泣き

前日に台風の影響で
JRの計画運休のため
遠方の方は急遽、早めにこちらに
起こしになったり
前乗りで泊まったり……


当日、大事をとって
13:00~ の集合だった為

思いのほかの観光客の多さと
晴れてしまいめちゃくちゃ暑い滝汗

時間が足りなくなり、予定していた
「大元神社」行けず
「大聖院」は少しだけの滞在になり
私としては消化不良笑い泣き

そのため、またやりますグラサンチョキ



ではここからは
何部作かに分けて
今回の内容を掲載して参りますウインク


とりあえず、宮島口には
11時すぎには到着しまして


どうせなら
広島名物「あなご飯」を
食べてもらいたいですからねグラサン

有名店の「上野商店 うえの」

ぶっちゃけ高いので
逆に広島人はあんまり行かんと
思いますイヒ


実はのり子は「初うえの」でして
まあ、1度くらいは行っとこと
思い、この度やっと堪能出来ましたニコニコ

美味しかったですお願い

でも「アナゴ」は「刺身」食べて欲しいので
またそのうち、ご紹介しますねグラサン


それでもまだ早かったので
こーしー飲みましたニヤリ

なんか思いの他、オトナの喫茶店で
「ブランデー入れてみてください」
ってびっくり
ポタポタ入れましたが
あまり分からずぶー


宮島口 フェリー乗り場
皆様、ポツリポツリと集まり
総人数  25名での

第7回 のり子と行く開運ツアー
~三匠~
宮島リトリートツアー
開催です爆笑




まず 始まりの神社

「長濱神社」 
雄鹿が鳥居前で待ってましたびっくり

私たちが全員、神社前に揃うまで
微動だりせず
待っててくれましたガーン

いやいや……
こういう事なかなか無い
初めから待ってるなんて!?


神の遣いと云われる「宮島の鹿」

前回は「鳥居で龍神を呼ぶ」
というご神事中に荷物を荒らされました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
供物がいるようでした(笑)


尾崎師匠 先導で
皆様で「天津祝詞奉上」


海に鳥居があり 管弦祭の時に
島内はここの神社から始まり
ここは「海から神を迎える場所」
として、海の鳥居から神道が通っているため、ゼロ磁場に近いほどのエネルギーです。
なので、椿の木の根が
元々は曲がりやすいですが……
ぐりんぐりんですニコニコ


尾崎師匠の神を迎える笛~


【長濱神社】の御祭神と歴史

ご祭神は、興津彦命(おきつひこのみこと)と興津姫命(おきつひめのみこと)です。 興津彦命が兄、興津姫命が妹の兄妹神で、日常の食べ物を煮炊きする「かまど」を司る神様です。作物豊穣、火伏せ、家族の守護神としても信仰されています。 相殿には、厳島神社を創建した佐伯鞍職の部下、あるいは鞍職の別名ともいわれている、所翁(ところのおきな)が祀られています。 創建の年代や経緯などは不明です。かつては「長浜えびす神社」と称されていました。 同じく宮島にある大元神社とは、向かい合うような位置にあり、厳島神社の両翼を成していて、両社とも毎年6月の管絃祭では船の上での祭事が執り行われます。長浜神社は、地御前神社より帰ってきた船が最初に立ち寄る神社でもあります。 古くから漁師の信仰が厚い神社です。 社殿前の海岸には、厳島神社の大鳥居と同じ、赤い四脚鳥居があります。 厳島神社の境外摂社になります

尾崎師匠曰く
宮島の中の神様は
結構入れ替わりが激しい時があって
コロコロと御祭神が変わっている
場所が多い

との事。

この話し・・・

また、次回の宮島リトリートへ
繋がる予感ですニヤリおいで

あーーー!喋りたいけど我慢爆笑



皆さんと鳥居を改めてくぐり爆笑


ミシェル先生とツーショットラブ


宮島ってフェリー降りたら

そのまま右へ歩いて
参道目指しますが

この長濱神社は
左へ歩いて 海沿いにありますウインク

すぐ近くにあるので
まだ行ったことがない方は
お参りしてみてください爆笑


エネルギー酔いするくらい
磁場の強い場所ですよ神社


つづく。。。。