明けましておめでとうございますニコニコ

 

今年は元旦から世間でいろいろあり、

「おめでとうございます」と言っていいものか、と思いますが…。

ほどほどに、言ってはいこうかな笑

 

世間はわさわさしていましたが、

私個人は、とてもゆっくりできたお正月でした。

 

こんなに何にも考えずに生きてるのは、

久しぶりってレベル笑

 

家族団らん、おいしいもの食べて寝て。

最高の贅沢でした音譜

 

 

さて今年は

盛りだくさんすぎて、2023年のまとめ記事に入りきらなかった

昨年の目標ふりかえりから!

 

○2023年の目標 ふりかえり

 

2023年の目標は、

「果」の1年に。

テーマ 楽しい30代を深める

 

「果」とは、

結果の「果」でもあるし、

成果の「果」でもあります。

 

結果は出したいけども、結果がでなくても

何かしらの成果はあるように。

 

 

とのことでした。

 

2023年は、いよいよ結果をだしたいと

意気込んでいました。

 

そのため

2022年に引き続き、いろいろなことをやってみて

たくさん動いたからなのか

 

その分、大変だったこともあって。

(厄年だったというのもある笑)

 

なかなか思うようにいかず

もやっとした気持ちは抱えたままでした。

 

新しい何かを起こさなければ「果」にはならない!

と息巻いていた私。

さまざまな体験や学びをしていくなかで、

 

これまで大事にしてきたことを

シンプルに大事にし続けることが

1番大切なことで、必要なことだと

気づくことができました。

 

「果」にはならなかったけど。

「果」を目指して動いてきたのは

今後のためにも、とても必要な時間だったと思います。

 

だから、この目標にしてよかったというか。

言語化が難しいですね笑

 

 

今は「果」をだしたい!!と思ってはいません。

 

…いや、思ってはいるんだけど

それはあくまで副産物だと考えています。

 

大事な、忘れられない2023年でした。

 

 

あ、あとは

本を読めた1年でした!!

 

たぶん、ここ10年くらいで一番読んだのではないかとキラキラ

 

本を読むことで思考の幅も広がったし、

ストレス解消にもなっていたので

この習慣は今後も続けていきますニコニコ

 

 

 

○2024年の目標!

そんな振り返りを経て

 

今年、2024年の目標は…

 

・整える

・毎日を丁寧に!

 

副題:引き続き、楽しい30代を深める

 

 

今あるものを、大事に、大事に

し続けたいです。

 

そして、

何かしら歪みや

歯車が合わないことがでてきたら

傷の浅いうちに、「整える」ようにしたいと思います。

 

 

早寝早起き、食事、健康管理

読書や学び、遊びなども

丁寧に、楽しんでいきたいなラブラブ

 

 

具体的な目標は…

 

・こまめにお掃除、を心掛ける

 

…年末の大掃除がんばったら

とてもきれいになって

おかげで気持ちのいい年始だった、一方

 

これ、日々もう少しこまめにやれなかったかな笑

と思いまして。

 

掃除テンションが上がっている今のうちに笑

習慣化して

きれいキラキラを保ちたい!

 

部屋がきれいだと、頭も心もすっきりするからねニヤリ

 

 

・学び続ける

 

…2023年は

会計学(少しだけ)、マネジメント、

マーケティング(母校の大学の講義を受けました!)、WEBライティング

を学びました。

 

仕事に必要そうなのと、私自身の興味で選んだ学びだったのですが

これらの中で、共通する学びがけっこうありまして。

 

要は、

マーケティングを学んでいるときに

これ、マネジメントでも学んだ!

というようなことが、けっこうあったんです。

 

これだけ言われているのなら確実なんだろうな、

という確信も持てたので

多様な学びをするというのは、大切なんだと感じました。

 

今後も、そのときどきでいいから

学びたい!と思ったものには

臆せず飛び込んで、学び続けていきたい。

 

 

・早寝早起きを続ける

…といっても、言うほど早寝早起きではないですがww

以前の私と比べると、だいぶできるようになりました!

 

0点が65点くらいになったw印象なので

今年は80点を目指して。

 

ひとまず、

もう30分早起きして、早寝もしたい笑

 

 

・読書習慣を続ける

…前述のとおり。

今年もいろいろ読んで、

ブログにも感想をあげていきたい!

 

 

 

そんな2024年!

穏やかに、毎日を整えながら

今年も楽しんでいこうと思いますニコニコ

 

本年もどうぞよろしくお願いします。