成田 鰻 | jarincoのブログ

jarincoのブログ

以前のブログはこちらです。http://ameblo.jp/jarinco0616/

 

今日は義父のバースデーで成田に鰻を食べにGO
 

平日休みで予定していて今日向かったが
 

途中でなんとお目当ての駿河屋さん 定休日情報
まさか定休日があるなんて発想がなかったので調べる考えもなく
ただどのくらいで到着か調べてみたら休み情報
どうやら本当に木曜日が定休日らしい
2月に行ったときに又義父のバースデーの時にいきたいと計画していただけに残念^^:
でも今更・・・・なので今回は別のお店に変更
 

川豊別館がよさそうで初めてのとこに行ってきました
成田山参道の川豊には行ったことがあるので今回は別店舗へ
 

まだ時間が早いが車で待っていました~
 

 
 

 
 

11時のオープンで店内へ
好きな席へと案内されたので奥の落ち着きそうな窓際の席へ
 

そして鰻巻き
 

 
 

そして私と義母は定食を注文
 

うな重は少ないが鯉のアライもついてるし今回はこれもいいなと思い注文
 

 
 

 
 

そして義父とTちゃんはうな重
 
駿河屋さんとは違うがこれはこれで美味しい^^
 
雰囲気はよく落ち着いて食事出来て良かった^^
 
 
 
ご馳走様^^
 
それから成田山へ
前回から利用しているなごみの米屋の駐車場にとめて買い物しました^^
 
 
 
 
 
 
 
一応駿河屋さんチェックしてきました~
やっぱり定休日でした^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りには佐倉のきのこ園へ
義母が1000円のお得きのこを買って半分頂きました^^
 
 
 
 
 
これがきのこ園のお得用袋
 
 
 
今日はバースデーケーキを買いに行ったらまだ時間が早すぎてお目当てのフルーツタルトがなかったので
代わりに米屋で和菓子とバームクーヘンを買っていきました^^
 
スイカゼリーは義母がきになっ購入したのを頂きました~
 
スイカの香りがけっこうしました^^
 
実家に預けてたクリスマスローズ持ち帰りました^^
 
夕食は早速きのこ園の椎茸焼きました^^