杤木⑥水曜日帰路 | jarincoのブログ

jarincoのブログ

以前のブログはこちらです。http://ameblo.jp/jarinco0616/

 

朝は牛ロース丼 味噌汁
 
そして予定通りの電車に乗るためにJR駅まで送ってもらいました~
 
余裕をもって駅について今日はグリーン車に乗ることにしたのでグリーン券をホームで買おうとしたら
モバイルスイカでは買えない
モバイルスイカでグリーン券が買えるらしいが急に言われても分からなかったので
券売機で買えるため一度戻って時間ギリギリの中慌てて買って再びホームに戻りギリギリ飛び乗りました~
 
でもグリーン券普通のカードスイカなら買えたので私は持ってたのだがどこにあるか確認していなくて咄嗟にわからず、モバイルスイカでも後で見たら簡単に買えそう。準備不足だった~
 
とにもかくにも無事予定の電車に乗れてよかった
そして一般車両もガラガラでグリーン車失敗かと思ったがやはり埼玉位から混んできたみたいだから良かった!
しかもグリーン車も満席にならず2列席を一人で使えたので良かった
これは価値があるな
 
最初は電車で帰るのは面倒だ~って思ってたけど車は運転気楽だけど神経は使うし途中寝れない
電車はゲームしたり目を閉じたり座れさえすれば快適だったので今後もありか?
でも料金や荷物のこと考えると往復なら車かね~^^
 
でも乗り換え2回で座ってこられたので思っていた以上に快適であっという間の旅でした~
東京で40分待てば1回乗り換えでこられるけど今回は最短で帰ろうと思い2回乗り換えにしました~
 
夕食は湯豆腐 カツ
 
カレーとコロッケパンでした!