お久しぶりです。 | 奈良 香芝 ポーセラーツ教室 アトリエ ドゥ エトワール★

奈良 香芝 ポーセラーツ教室 アトリエ ドゥ エトワール★

奈良県・香芝市でポーセラーツ教室 アトリエ ドゥ エトワールです。最寄り駅・志都美駅から数分の自宅教室です。手作りで素敵な作品を一緒に作ってみませんか?ポーセラーツ体験・フリーレッスン・インストラクターコースご相談下さい。

イメージ 1

まったく更新できていなかった・・・ブログ

忘れていたわけではなく・・・

ネタもなくて・・・と言い訳してしまっております。

チワワ軍団は健康に毎日過ごしております。
モウ・カウは、ひたすら寝て、パワーを蓄えた後は部屋中暴れまわって
リレー競争をしたり、ボール奪い取り合戦をしたりしております。
ソラというと、ひたすら寝て、起きては毛づくろいをして
体全体をニャンニャンしております。我家のお局様状態でございます。


先日フェラリアの薬を貰いに行く時に健康診断もしてもらいました。
3匹とも血を抜かれており、モウのみキャインっと痛がったフリをしておりました(笑)
無事に半年分のお薬を貰って帰ってきました。またボチボチと更新していきますので
宜しくお願いしまっす。


ソラ:2.2kg 

去年冬より今年で7歳を迎えるにあたって老犬用のゴハンに変えてみたところ体調に
あっているようでいままでみられなかったくらいにジャンプして身軽になったことで
元気いっぱいです。痩せたことがよかったようです。でも歯がもう弱ってきているので
グラグラしているのもあり・・・お年をとってきております。

モウ:2.5kg

我家にやってきたときは、一度死にかけたと思えないぐらい元気いっぱいです。
スムースちゃんなのにまだモウは毛が柔らくてフワフワしておりますが・・・
今の時期に抜け毛がすごくて・・・スムース特有のチクチク毛に生え変わるのか??
っと不安な飼い主・・・このまま柔らかちゃんでいて欲しいばかりです。
最近、芸を1つ覚えました。バンっと手で鉄砲を打つ振りをすると、
ゴロンっとおなか向きになり固まることを覚えて、おやつを貰うことでいっぱいです。
ひたすら、おなかをすかせている様子です。

カウ:2.5kg

一番ユニークなカウ。そしてすごく人懐こい性格でいつも癒してくれて
近所でも人気者。カウは着実にスムース毛に変身してきてます。
前から気になっていた1本の歯。
グラグラしているのは気になっていたものの痛がる様子もなく検診時に
獣医に相談してみたところ、どうも折れているとのことで、
ペンチで抜いてもらいました。米粒より小さい欠片の歯・・・
抜いてもらってもケロリとしていたカウ・・・
ゴハンもペロリと平らげて、いつでも食いしん坊です。