まぁ、オーチャード沿いの巨大なショッピングセンターにいろいろあるらしい、という感じだったので、ひとまずIONに歩いて行きました。
とにかくものすっごい大きいんです。テナントの数も半端なくて、リーズナブルなものから、老舗のブランド品まで。レストランも然り。
ここで買い物もしたかったのですが、この日は日中歩き回っていたため、IONを歩き倒す元気まではなかったのが残念。
いくつかのお店で悩んだ挙句、Imperial treasure steamboat restaurantにきまりっ

この時点で、中華系の鍋屋さんであることは認識していましたが、どんなものをいただけるかは不明でした。
まずはメニューですが、何から決めたらいいのかどーしたらいいか、ルールがさっぱり分からない。席に通してくれた黒服に、初めて来店したことを伝え、どーしたらいいのか教えてもらいました。まずはベースとなるスープの味を決めて、そこにいれる具材を決めるとのこと。お勧めはなにか聞きながら、何とか決めましたよ。
そこででてきたのが、この小鉢達。
えーと、おばちゃんが中国語で何か言ってるけど、流石にチャイ語は解せず、しばらく置いておいたら、英語のできるおねーさんが作ってくれました。
これ、タレだったのね(^_^;)
青島ビールと一緒にオーダーしたのが、まずおつまみに海老のワンタン揚げ。
そして運ばれてきた、豚骨スープ。
魚の切り身。
アメリカ産の黒豚。
要は、しゃぶしゃぶですな。そういえば、スチームボートは有名じゃんね。そうとわかれば、食がススムススム。あとは、魚のすり身なんかのお団子とか。いやーよく食べました。ほんとはミル貝があって食べたかったんだけど、一皿600SD$といわれて、やめましたー。(1SD$=65円ぐらい)
最後は、香港麺で締めました

飛び込みでしたが、ほんとに美味しいお店でした!
続く。






