Heinemann | 今日行ったところ、食べたもの

今日行ったところ、食べたもの

忘れっぽい私のために。せっかく撮った写メを残すために。皆さんのコメントお待ちしてます☆

とっても懐かしいお菓子をいただきました!

デュッセルドルフにある、「Heinemann (ハイネマン)」のkasse(お菓子)でーすww


今日行ったところ、食べたもの-ハイネマン


シャンパントリュフも悪くないんだけど、なんてったってバームクーヘンチョコレートがけ。

私が卒業旅行で、父の友人のおじ様が駐在していたドイツのデュッセルドルフに行ったときに、お店に連れて行っていただきました。そこで食べた、たまねぎのタルト、忘れられません。あとはこのチョコレートがけのバームクーヘン。これはホールの形をしていますが、一口サイズにカットしてチョコレートコーティングしてあるものがあったのよね。ハイネマンのサイトのトップページに写真がでーんとありますので、是非見てみて!!


でもそのサイト、ドイツ語だからほとんどわかんないのが残念。kasseぐらいしかわからん。。。

日本で発売するようにならないかなぁ。そしたら並んででも買うのに。


ペタしてね