本日のランチは、「Singapore Seafood Republic 」に行ってみました。4月の初旬にオープンしてから気になっていたところ。
このお店がある敷地は、最初はモデルルームでした。で、しばらくするとカフェに変わりました。特に美味しいわけではなかったのですが、この近辺でカフェっぽいものがなかったから大変重宝しました。結構お客さんもいたのに、さほど長続きせずにクローズ。その後しばらく放置してありましたが、立地は悪くないのでもったいないなぁと思っていました。そこに出来上がったのがこのレストラン。
お店の前は、海外のプールサイドのようなカウンターバーがあり、TVでサッカーなんぞ流しています。土曜の昼時に無人でサッカーのを流すバーカウンター、ってすごいへんなシチュエーションだけど、もっと暑くなってお店に入ると、まずはマッドクラブが並んでいます。可愛いサイズから「YOKOZUNA」サイズまで。勿論生きています。蟹好きにはたまらないのでは?
お店の中は天井が高くて、思ったよりも広かったです。私、人がたくさんいるけど、隣の会話の内容まではわからない程度にがやがやしてる雰囲気って、好きなんですよねぇ。天井が高いせいですね。
メニューはランチだったので限られます。名物のマッドクラブはいろいろあって、ほんとは蟹を食べないと意味が無いのかもしれませんが、蟹は大好物ってほどではないので、ナシゴレンをオーダー。
シンガポール政府公認!とかうたっているお店の割には、残念ながら「普通」でした。現地っぽくないというか。ご飯や目玉焼きがあたたかくないのがNGだったな。きっといっぱい出るから、作り置きしてあるのかな。辛い感じは、現地っぽいかしら。サテーもいまひとつ。モンスーンカフェの方が美味しいかなぁ。
最終的には、ものすごく口が辛くなったので、デザートを頼んでみました!
ベリーのタルトなのですが、イギリスのサマープディングみたいな味!サマープディングは超大好物なので、これにはご機嫌♪辛いもののあとは、甘いものでホッとしました。
一緒に行った妹は、フィッシュヘッドカレーを食べていたのですが、これは抜群においしかったそうです。私も一口もらったんだけど、美味しかった!でも私には辛すぎた。。。辛いものに強い方には、お勧めです![]()
ディナーだとまたメニューも増えるだろうし、そのうちもう一度行ってみよっと。

