先日外出先への移動中に有楽町イトシアに寄りました。ちょうど有楽町あたりでお昼を済ませようとは思っていたのですが、同僚が「イトシアのうまやに行きたい!!」とのことだったので。
有楽町丸井はちらっと覗いたことはありましたが、イトシアに行ったのは初めて。ランチの時間帯よりもやや早かったとはいえ、思ったよりも空いていたのが意外でした。とはいえ、目指すお店「うまやの楽屋 」はそこそこの入り。テーブル席は満席で、カウンターになりました。平日ランチにしては、やや値段が高め設定。でもランチを外で食べるなんてなかなかないから其れも許す!ということで、「もち豚のおろしカツ煮定食」をオーダー。
大根おろしがあるので、とんかつなのにさらさらいけます。味もしっかり付いてなかなか美味しい。このほかサラダ・お味噌汁・箸休め程度のものが付いています。あ、テーブルには生卵が置いてあるので、好きな人は生卵ごはんもできちゃいます。
大満足なランチでした!!
- 有楽町 うまやの楽屋[和食ダイニング]
- JR 有楽町駅 1分
- 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1 ※2008年4月18日現在の情報です

