このところ、一日に3個ポジティブをカウントしていたのですが、

ひとつ結構まずくないか?と思うことが。

一日に3個良いことに眼を向ける!

ポジティブに喜ぶ。

悪く考えない。

精神状態が上向き。

これはすごく良いのですが、

良いことだけにフォーカスしすぎるのもよくないのでは・・と。

正直、悪いことは起こっていないし、

毎日良いことにしか反応しないでいる。

幸せなのですが、ネガティブや問題であることが

気にならなくなってきていすぎ・・・。

麻酔みたいな感覚?もあるなあと。

楽天的であるのも大切ですが、

私はもうちょいシビアに人生生きるほうが向いているな。

と。

とりあえず一日一大笑い!

くらいを目安に!

方向転換!