12月10日(日)

○クリスマスのラッピングペーパーを購入!

胡桃割りのイラスト!今年のスモールプレゼント用にちょきちょき!

○久しぶりにつくった🍢が美味! 

○ドラマみて泣けた!感動!鈴木亮平氏神!

 

12月11日(月)

○電車に絶妙なタイミングでのれた!(往復)

○食堂の新メニューが、安くて美味!

○このところ、精神状態が常にかなりプラス値。

 

12月12日(火)

〇百貨店のポイントがかなりたまっていて悩んでいたブラウス購入できた!

〇**独裁者が世界を征服するためのクラシック音楽(プレイリスト) 

   +サンダーと組み合わせる**

   Romeo and Juliet : No. 6, Montagues and Capulets 

   (Dance of the Knights)

 何気にかかっていたこの曲の編曲にずきゅん!youtube

   バレエでレッスンしたこともある曲なのに編曲バージョン別曲すぎ!

 はまれる、心動かされるものって年齢重ねて減ってきてるから大切!

〇自分が長期的な目標達成できないタイプであることをポジティブに認めることができた!

短い➥繰り返して➥短期ゴールを組み合わせてロング目標にする!

➥➥➥➥➥➥➥➥➥➥➥➥➥➥➥➥➥➥(こんなイメージ)

最初からこのスパンは計画倒れになりがち。飽きっぽい。

 

12月13日(水)

〇お肉屋さんのガチャでお肉屋さんのレトルトシチューが出てきた。

〇家族の誕生日におくったものが喜ばれた。

〇仕事でなんのトラブル処理もない神一日!

 

12月14日(木)

〇イタリア語のレッスンで先生と共通の趣味がわかり嬉しかった

〇仕事における語学の習得の仕方というもののコペルニクス的展開を感じた。

 (学校英語的な学び(大切だけれど)は即戦力になるか?

  会話的な意味(日常業務)程度ならもはや単語プラス失礼にならない

  言い回しで十分な気がする・・・。上司にもよると思うけれど・・・。

  とっさに対処できるかが大切。信頼関係?も。

〇 Paradise by Sound Remedy

  Baroque Harpsichord and Strings

  がはいった昔、好きなCDがクローゼットから出てきた

12月15日(金)

  〇変な決裁が通らず(・・・)結果的に非常に嬉しい・・・。

   いや・・。いろいろ無理・・・。

  〇夢を見るために(当たったらなにをしようかなと計画するのが楽しい)

   購入した宝くじ10枚(1100円)のうち2枚が当選した(5100円)

  〇近所のスーパーの中のおすしやさんが(北陸系の)350円でねぎとろ12巻   

   だしているのが想像のはるか上をいくおいしさだった・・・。