可動域を広げる、水槽を大きくする、インディジョーンズ‥

朝、さんさんと陽光浴びて、自転車で普段の生活圏より遠いところまで出かける。
国道、高速下を越えて、山手から海へ。
ぐんぐん伸びる。
何を怖れて縮こまっていたのだろう。
何のために制限かけていたのだろう。

日の光はこんなに幸せにしてくれる。
新しい道
ルーティンから、脱出する。
5センチ昨日より開脚。
そんな感じ。
今日一番のハッピーは、そんな自分を感じたこと。
そして、

夕暮れに少しあやふやな道を帰路に向かいながら
小学生の頃に
やはり、

この位の時期時間に、
友達と自転車で普段のテリトリーから飛び出して、

遊びに興じ、新しい公園友達?と時をともにしたあとに、
火点し頃に、

少し不安になりながら家路を急いだことを思い出したこと。

ぎゅうっ!

大切な、感覚思い出したこと。

50才近くなっても心柔らかでいたい。
身体はばっきばっきに硬くて、
リンパドレナージュのお姉さんに、
心底心配されたけど‥
バレエ再開しよ‥💫