車椅子花見&衣装選び | Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

トールペイントを中心にいろいろなジャンルのハンドメイドを手掛け国内外でワークショップを開催、雑誌で活躍中です。

こんにちは

ハンドメイド作家の片山智桂子です。


少し前に暖かい日が続いていた頃

母の車椅子散歩はお花見です。


母はコンビニで好きなものを買って車椅子で買い食いするのが気に入っています


暖かくなり花々が咲き乱れ

散歩の目を楽しませてくれます

八重桜見物


菜の花見物


ご近所の藤見物


6月の飛鳥でのクルーズレッスン。

スペシャルゲスト乗船なのでドレスを新調することにして衣装選びをしています。

頭の中でファッションショー(笑)


アシスタントさんは既に2着購入(笑)

毎晩ドレスは替えるから2着は必要

どちらのドレスにも合う靴にしないと

靴3足では済まない💦

靴まで考えて衣装選びをしないとすごい荷物になる〜💦


やっぱりこういう時間が楽しいですね。

スペシャルゲストは重責だけどクルーズがとても楽しみです。

日頃がんばってくれるアシスタントさんたちを乗せてあげられるのもこのお仕事の有難さ💕


楽しんでもらえるように私もいろいろ計画しています。


旅行会社各社も海外のツアーを再開し始めましたね。

飛鳥Ⅱも近い将来、世界の海に戻れる日が来そうですね。


クリスマスにジャスピアニストの国府弘子さんとお話をした時

来年のグランドクルーズに乗られるとおっしゃっていましたので楽しみですね。

何度かご一緒に乗船していて、コロナ前のアジアグランドクルーズでもご一緒させていただきました。

来年のグランド乗りたいな♪

世界一周の再開はいつかなあ

う〜ん、乗りたいな♪

野望