久しぶりの飛行機&久しぶりの広島 | Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

トールペイントを中心にいろいろなジャンルのハンドメイドを手掛け国内外でワークショップを開催、雑誌で活躍中です。


おはようございます。

ハンドメイド作家の片山智桂子です。

コロナ禍になって以来
久しぶりの地方
2年半ぶりの飛行機✈️。
あれだけ毎月のように出張していたのが嘘のようです。

アレルギーがひどく
鼓膜もダメな私は計算して薬を飲んでいましたが
久しぶり過ぎて体も鼓膜も付いて行かない
鼓膜は両耳激痛💦
着陸時が1番痛いのに
着陸やり直し
止めて〜😭

高所恐怖症
飛行機嫌い
復活💦

実家の方からのリムジンバスは感染対策で運行休止で
都内からリムジンに乗りましがガラガラ

空港もガラガラ

飛行機もガラガラ

公共交通機関、旅行会社、飛行機会社、タクシー、観光業etc
大打撃、、、

私のようにオンラインで仕事が出来ない方々は本当に大変💦

早く活気溢れる日常が戻る事を祈るばかりです。

快晴で富士山がとってもキレイ❣️


工業地帯のクレーンがまるでサファリパークみたい


広島リバークルーズ
貸切になりました💕




平和公園の場所が何故そこに決まったのか聞いたら泣けてしまった😭
久しぶりに見る広島にウクライナが重なり又😭
戦火の街もいつか広島のように復興するけれど、それ以前に戦争はあってはならない、、、
国のやり方とロシア国民の思いとは違うんだと思っていましたが国民の8割が戦争を支持しているとニュースで聞いて愕然としています、、、


毎月オンラインで会っている生徒さんたちとのんびりランチ。

ランチからワイン🍷しかも2杯(笑)






夜は夜で少人数で女子会。

1日遊んでばかりのリフレッシュday💕

皆さん、わざわざ会いに来てくれてありがとう😭
越境したらPCR検査をしなくてはならない所もあるのにわざわざ会いに来てくれて感激💕

会えない3年近くの間に親御さんが亡くなったり、引き取ったり
お子さんが成人したり
結婚したり
お孫ちゃが生まれたり
その時々にLINEで話しているけど
やっぱり会って話したいよね〜


地方のレッスン再開は未定だけど
早く再開出来ると良いね