石粉粘土のあたらしさん | Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

トールペイントを中心にいろいろなジャンルのハンドメイドを手掛け国内外でワークショップを開催、雑誌で活躍中です。

こんばんは
ハンドメイド作家の片山智桂子です。

年内は仕事を受けないと言っておきながらひとつだけ受けてしまい反省、、、
いや反省では無く後悔、、、

まあ締め切りには間に合いましたが
自分の時間なのに自分では自由にならない今日この頃💧

この1週間、睡眠30分くらい(笑)
母とそらが交互に起こす、、、
今寝たばかりなのに💢
2階で寝ない限りは無理か
いやいや2階で寝ても妖怪ささやきばあばが出るんだった、、、

金曜日から定期のオンラインクラスが始まりましたが、秋晴れ続きなので合間に母の庭の手入れをしています。
冬でも緑のもの
花は四季咲きを選んで植えています。
表庭は大体終わり脇庭などのシェイドガーデンを整備中。

一旦、防草シートを張り砂利を撒きましたが
火の当たり具合を確認しながら砂利をどかしてシートを剥いでアジュカやヒューケラ、雪の下などを植えています。

野良猫との戦いは私の勝ち?引き分け?
トラやフィリップなどは諦めて来なくなりましたが白黒マダラちゃんは私の2m位の所でおしっこしたりと図太い💦

うちの庭のあちこちで日向ぼっこをしている姿を見たら可哀想になり
そんなに気に入っているんならおしっこ、うんちしないと約束したら良いよと手打ち。
その後、ゴマちゃんは池の水を飲んだりと自由にしていました。
ゴマちゃんはうちの庭だけでなくどうも私が好きみたい😊
明日もきっと来ますよ😊

質感、色が大好きな石粉粘土にあたらしさん。
book型ミニミニ植木鉢💕
セメントが使えないクラスだったので石粉粘土を使いました。
手のひらサイズのミニミニ💕