100均リメイク〜ランプシェード | Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

トールペイントを中心にいろいろなジャンルのハンドメイドを手掛け国内外でワークショップを開催、雑誌で活躍中です。

こんばんは
ハンドメイド作家の片山智桂子です。

今日は車で主人に来てもらいそらの病院でした。
順調に回復していて床ずれもかなり良くなって来ているの次は2週間後です。

待合室は雑誌が撤去され
みなさんマスクをして間を空けて座っています。
主人は車で待機して私だけ待合室。

そらは元のイタズラっ子になっています、、、
今まではそんな気にもなれなかったんでしょうね、、、
怒らなくてはいけないんだけど
イタズラする気になってくれて嬉しくて複雑です。
始めの頃は足を舐めての毛繕いさえしなくなっていて些細な成長がうれしいです😂

コロナの流行の中で外出するのは疲れますね、、、
帰宅後お昼寝してしまいました^_^

さて今日も息抜きクラフト。

100均リメイク
〜ランプシェード〜

セリアのアコーディオンランプシェードをリメイクしてダイソーのペンダントライトて組み合わせて階段のライトを作りました。

シェードはただの味気ない白いプラスチックですがレースを貼ったら可愛いかなと購入してみたら開けてびっくり⁉️
1枚の長方形になるのでレースが貼りやすかったです。
2種類あったかな。
こちらの形が貼りやすいと思ったのですが平らになるならどちらでも良いですね。

端ブレードを貼って完成です。
下にマルカンでビーズを付けても揺れて可愛いかも💕


畳んであるシェードを開きます。

平にします。


ボンドを塗ってレースを貼ります。
*乾くまでは動くので洗濯バサミで止めながら貼るとやりやすいです。


目打ちで穴にかぶったレースに穴を開けます。

スナップの凹にかぶったレースをハサミで切り取ります。

入れたい電球ソケットのサイズに合わせて付属のビニタイを穴に通してすぼめます。

*指を穴にさしてすぼめると丁度良いサイズにしやすいです。