こんな時間に、、、 | Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

トールペイントを中心にいろいろなジャンルのハンドメイドを手掛け国内外でワークショップを開催、雑誌で活躍中です。

こんな時間にホットケーキを焼いています。
母の朝食&おやつの作り置き。
焼いている間が暇なので独り言。

朝まで栗と格闘。
渋皮煮を作ってあげる予定が
渋皮に傷をつけてしまったので甘露煮にしました。

母のリクエストでホットケーキにも入れているのでタネが綺麗に流れず歪でます、、、

前回のてんぷら油事件のこともあるし
まあ今日もそこまでではないのをやらかしているし、キッチンに立ち続け疲れたので
安全なホットプレートを使っています
ご安心を^_^

2人用の小さいホットプレートなので1枚しか焼けない、、、
今9枚
あと6枚分はありそう、、、
何時になるかな、、、

明日は先週から延期の
秋のバス遠足で温泉に行きます。
父は先週は9時に寝て今日は8時に寝ました(笑
先週は早く寝過ぎて12時に起きたからそろそろ起きて来そうです
本当にわかりやすい人(笑

ただ問題は温泉行きのバスが平日は8時に1本、13時に1本、、、
8時は無理
開店は9時だから待つようだし
早過ぎ、、、

行きはタクシー
帰りがバスかな

休日は1時間に1本に増えますが
足元が心配だから混んでいると危ないかな、、、
{9E508A3C-D303-457E-ABA2-9805460B751D:01}