これから南下します | Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

トールペイントを中心にいろいろなジャンルのハンドメイドを手掛け国内外でワークショップを開催、雑誌で活躍中です。

横浜の出港はあいにくの天気でしたが神戸は快晴
盛大な出港セレモニーがありました
{EDBF7B19-C017-4BCF-8E2B-D0C6A6053AB5:01}

{06029129-1FA9-4A8B-9BD0-CF3B9B592328:01}
デッキに出てウエルカムシャンパンで祝い、生バンドに合わせてのダンス。
蛍の光もアップテンポだと陽気な感じ。
桟橋のホテルではちょうど結婚式だったようでみなさんが外に出て手を振って見送ってくれました。
新郎新婦もドキドキ
お互いに良い経験ですね。
紙テープが船ならではの風景ですがアシスタントは端を持たずに全部投げてました。
意味な~い(笑
周りの人にも突っ込まれていました(笑

アシスタントさんの友人がとあるデパートの旅行会社にお勤めなのですが仕事で飛鳥のお見送りに横浜に来ていました。
隔年に盛大に行われる東京のトールペイント展もその方のデパートなのでそこでもお会いします。
世間は狭いですね~。

O型?と言われる私と典型的O型のアシスタントとの珍道中
「え~⁈(-_-)」と言う言動があったら減点1
10点で肩揉みと言うルールを決めうっかりミスを防止

自分のお部屋がわかるようにみなさんドアに飾りをして楽しんでいらっしゃるので私たちもレッスンでするウエルカムボードを飾りました。
{120BF68D-33F3-4058-9C23-0DEFC54DC0C5:01}

{35402146-E607-4144-91B5-620C65011811:01}

難しくなく見た目がゴージャス
なかなかデザインが大変ですあせる

レッスンはどうなることやらあせる
昨日から遊んでいるように見えますが船との打ち合わせもしてるし
私たちの打ち合わせも密にしています^_^

さすがに昨日から寒い
今日は月を見ながらお風呂にしましょう
大浴場に行って来よう(≧∇≦)