夏の ? 三社参りして来ました |      Le jardin secret

     Le jardin secret

       
    フランス語で「秘密の花園」という意味を持っています。
    サロンの庭を眺めながらお花やハーブに囲まれ
    お客様に癒しとやすらぎのひとときを過ごしていただいています。

 
博多は7月15日早朝の追い山で2週間に渡る山笠が終わりました。
いよいよ夏本番です。


豪雨で被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。





 
今日は朝から十日恵比寿神社に行って来ました。
 
 
 
 
 
参道は工事中でしたが
 
 
 
 
人気が無くとても気が良くて清々しい感じがしました。
 
 
 
御祈祷の申し込みをした後
まずはご挨拶と拝殿の前に立った途端、
引っ張り込まれる様な感じがしましたびっくり
 
 

 
拝殿の中に通されると風が吹きキラキラしていて
背筋がピンとなります。
 
行きたくて仕方ない出雲大社の神様にもご挨拶した様な気になりました。
 
 
 
とっても心地よく…
 
 
 
 
1月の大祭の時とは全く違う景色でした。
 
 

工事終わってまた来よう✨
 
 
 
っと…ここまで来たらやはり
 
筥崎宮ですね。
 
 
 
 


今日はお宮参りが二組も。
こんな時だからこそ余計おめでたい🎊
 
 
 
 
春分と秋分にはお彼岸の仏事を済ませた後
筥崎宮に参拝してお汐井とりに来ていました。




 
 
 
ご神馬さんも今日は暑そう。
 
 

 
…ここまで来たらやはり香椎宮にも行ってみる事に。
 
 
 
 
大好きな神社です。
 
 
 
 
5月に旅行の無事をお祈りしていたので御礼も兼ねて行きました。

 
 
 
遅くなりましたがありがとうございます✨
無事帰ってまいりました。
 
 

 
その他いろんな御礼も済ませ、予定通りではなかったものの
感じるままに訪れてよかったです。