娘のバースデー |      Le jardin secret

     Le jardin secret

       
    フランス語で「秘密の花園」という意味を持っています。
    サロンの庭を眺めながらお花やハーブに囲まれ
    お客様に癒しとやすらぎのひとときを過ごしていただいています。

今日は娘のお誕生日✨
二人で  Le conptoir de TABATA  でお祝いする事にしました❣️


まずはアミューズ
どれも美味しくてコースの期待が高まります✨
ウニのジュレ美味しかった✨


思わずメニューに目がいきます。


運転手のわたしにはノンアルコールのジュース作ってくれました。
なんだろこれ?美味しい❣️


前菜
トマトのファルシ オマール海老のコンソメ


香りと食感がさわやかで涼し気です🌟
鼻からぬける花の様な香りと甘味もあって華やか。またいただきたい♥️


もひとつ前菜


仏産のアスパラの食感がサクサクで舌平目とソースもいい感じに。


お魚料理


大好きなポワレ😍
今日はアオナ。身がしまっていて皮目がパリパリ。
淡竹の食感とリゾットの食感に木の芽の香りが追いかけてくる感じかな。


お肉料理は対馬産の鹿ヒレ肉。


柔らかくて臭みも全くなくソースと自家製マスタードのハーモニーが面白い❣️


デザートの甘夏のジュレもココナッツのムースとの食感とクランブルのカルダモンの香りが複雑だけど爽やかさ満喫。


ちゃんとメッセージもお願いしました。


焼き菓子…
口に入れたらシュワって溶けました❣️



離婚して30年…いろいろありました。
たくさん淋しい思いもさせたでしょう。
今こうして一緒にお祝いできる事が出来るのは沢山の方々のおかげだと思っています❣️

私たちを気にかけて夏休みにはキャンプに連れ出してくれた姉や妹達のこ家族。
両親や友達。

何気に出会って道先案内人の様に出会った人達
食事しながらそういった話が出来たのも愛溢れる田畑ご夫妻の料理とおもてなしのおかげだと改めて思いました。



こんな素敵な時を過ごせた事に感謝でいっぱいです✨


そして生まれてきてくれてありがとう💖