フランス料理教室 |      Le jardin secret

     Le jardin secret

       
    フランス語で「秘密の花園」という意味を持っています。
    サロンの庭を眺めながらお花やハーブに囲まれ
    お客様に癒しとやすらぎのひとときを過ごしていただいています。

今日は Le comptoir de  TABATA で
開催されているお家で作れる
フランス料理教室に行って来ましたおねがい

今回は煮込み料理とブランタード
デザートのフォンダンショコラです✨

煮込み料理は豚バラ肉の赤ワイン煮込み。
{E44D8F21-26F3-4D36-AE1D-37885DF93DCF}
豚バラ肉の焼き色など細かいところまで
教えていただきました。
{87393983-3307-48A0-A9B6-6C7B83361924}

{34340F78-961E-4292-ADBD-1237190EA3A8}
途中赤ワインのとてもいい香りに
包まれます✨
{05837F31-3B2F-47F5-8840-21863527E182}

塩サバのブランタードは臭みも無く、
マッシュポテトとはてなマーク 合わせた感じが
なんともワインに良く合う感じです恋の矢
{06ABAFFA-AD97-4505-82D9-34D7EAD65562}

美味しかったラブラブ
{B281917D-9E3C-48F3-BB12-22B2CBDF72A9}
ホットサンドにしてもいいし、
いろんなアレンジが出来るそうビックリマーク

デザートのフォンダンショコラ。
{C9F603D1-786C-4B25-A807-9CA7C513FEAD}

簡単な作り方を…って教わったのですが
出来上がりは絶品で
『本当にこれ作ったの?』って言われる事
間違いありません!!
{85C57CB0-6457-4FE9-83B4-C179ECDEE8D5}

{C90FAE00-39B2-458C-9979-AF42D2EAFA5A}

いただく時に横に添えてくれた
ローズマリーのシャーベットが
また爽やか合格


デモンストレーションが終わった後の
ランチには他のお料理も付きます♥️
{3480BE0B-17FE-4CE9-A865-2DD1DAC2E61C}

今回はサーモン。
低温調理でほんのすこしだけ、燻製の香りや
オリーブ、レモンの香りがして爽やか音譜


煮込み料理ってどんな感じかなと
思っていましたが、
牛肉や鶏肉と置き換えてつくる
アレンジもよし合格

お魚を買って下処理する一手間が
いっそう料理を美味しくしたり、
途中の野菜を炒めてストックする方法など
勉強になりました!!

改めてシェフが
どんなにこころや手間を惜しまず
真摯に料理に向き合ってあるかって事に
気づかされましたね。

そしてなにより
その料理を生かす為にソムリエの資格まで
取得した奈保子ちゃん、素晴らしい✨🌟


シェフの伸弥さん、ソムリエの奈保子ちゃん
今回もありがとうございました😊

{8FC4BC00-6FB4-4528-A077-2B2E24A4FD92}

またよろしくお願いします♥️

{04245929-2679-45FA-BF9A-6D72047D8352}
{F660F130-5BA9-4D52-AC25-E7938E82B0D3}