222 Wedding Diary -おせち料理 | ーボストン子育て編ーパタコさんの工場

ーボストン子育て編ーパタコさんの工場

主人の仕事で海外放浪からアメリカ定住となった生活と日々の出来事を気まぐれにmemomemo...
趣味のパン作りで資格を取得し、ボストン郊外のMarlboroughでパン教室を開催しています。2013年に長男、2015年に次男を出産し子育ての日々も綴っていきます☆

この週末は、『どんだけぇ~?』って自分でつっこんじゃうくらい
予定を詰め込んだ2日間でしたショック!あせるあせる


まずは土曜日の出来事ドキドキ


泡だて器おせち料理の練習をしましたはーと


↓材料たち



satomilkteaの成功山-D1000589.jpg

たくさん道具をつかいます~~あせる




まずは野菜を切ったり

おつゆの元を作ったりニコニコ音符

↓小松菜をゆで中mahisa

satomilkteaの成功山-D1000590.jpg


こちらは栗きんとん栗ラブラブラブラブ

くちなしの実を入れてサツマイモを煮たあと、

つぶしてペースト状に。
satomilkteaの成功山-D1000595.jpg


お雑煮キラキラ

のにんじんにんじんかわいいラブラブ

satomilkteaの成功山-D1000593.jpg


お雑煮最強においしかったー音譜

今度NYで彼に作ってあげようドキドキドキドキドキドキ
satomilkteaの成功山-D1000597.jpg




もうおなじみのエビエビちゃんの調理音譜音譜音譜音譜


satomilkteaの成功山-D1000591.jpg


ぷり ぷり


  ぷり  ぷり ラブラブ

satomilkteaの成功山-D1000592.jpg



タマゴとマヨネーズを混ぜて、えびちゃんに乗せます目玉焼き


オーブンへ→→→オーブンラブラブ



satomilkteaの成功山-D1000594.jpg



そして・・・・

↓↓↓


ぜんたーーーい音譜音譜音譜


satomilkteaの成功山-D1000601.jpg


やっぱ日本の正月はおせちねラブラブ おいしかったにひひ


I LOOOOOOVE JAPANドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ