☆鎌倉でカフェ巡りの一日でした☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

皆さま連休を楽しんでいらっしゃいますか?

私は昨日は一人で鎌倉へ。

 

といっても半分はお仕事(?)

カフェマガジンで取材できそうなお店に

リーフレットをお渡ししに行ったのでした。

 

GWの鎌倉は大混雑!そして暑かった!晴れ晴れ

写真にはロリータコーデの方が写っていますね。

ロリータには夏は苦難の季節ですねあせる

 

 

 

こんな看板の誘惑があちこちに氷

 

 

鎌倉っていい街だなあ~ラブラブ(ゴーラー目線カキ氷

 

 

ここからは私が回ったカフェのスナップですベル

数が多いので各店舗1枚ずつ、ちらっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、会社勤めしたことないので

いわゆるビジネストークが身についてないのよあせる

しどろもどろなのに、どの店長様も

お話聞いてくださって感謝です(>人<)

 

で、次のお店には休憩を兼ねて

ゆっくりお邪魔させていただきました。

 

1976年創業のミルクホールさん。

鎌倉カフェの元祖のようなお店です。

 

 

 

 

 

 

ジャズの流れる落ち着いた店内。

アンティークの品々を買うこともできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックチョコレートとバナナのパフェ。

絶妙な甘さ加減で美味しかった~ラブラブ

 

ゆったりした大人時間を楽しめました。

 

 

 

 

 

今回も外でのお写真は

通りすがりのお兄さんにお願いしましたよ🤭

 

 

母のような年齢のオバチャンの頼みなのに

なんだか彼女を撮るように?たくさん撮ってくれて。

 

撮った後で「いい感じに撮れましたか?」って

画像の確認までしてくれました。

ありがとう~💕

 

 

昨年も同様にこの辺りで通りすがりのお姉さんに

写真をお願いしましたっけ。


↓こちらの写真でaxesfemmeアンバサダーの

今月賞までいただいたのでした👑

鎌倉には写真の上手な人が多く集まるようですね😉s.heart**

 

 

 

 

 矢印インスタはこちらs.heart**

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

矢印薔薇のバナーを応援クリック♪

 よろしくお願いいたします!ラブラブ

 

   にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ              
       にほんブログ村

 

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~