☆クラシックカフェでランチ&ホテルでかき氷☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

いつメン3人でハマ散歩音譜

 

カフェドゥラプレスは

横浜屈指の歴史建造物の中にある

クラシックで素敵なカフェなんです王冠

 

 

 

 

 

店名の意味は「新聞記者たちのカフェ」

 

同じフロアに日本新聞博物館があることから

記者が集まるパリのカフェが

コンセプトになっているのだそう。

 

 

 

 

 

キッシュやクロックムッシュがあるのも

パリのカフェっぽいs.heart**(*´艸`*)

 

熱々のキッシュは絶品!そして大きい!

今まで食べた中でNo.1の美味しさ!キラキラ

 

 

 

 

 

下の階段も歴史を感じさせますね。

 

この建物。第二次大戦中は軍事目的に利用され、

戦後は庁舎を接収された横浜税関が

一時的に執務をとっていたそう。(wikiより)

 

 

ともあれ、素敵な場所だから撮らねばs.heart**(≧▽≦)

 

#axesfemmeアンバサダー

 

#myaxesスタイリング

 

 

打合せしたわけじゃないのに

いつもコーデがリンクするお二人ラブラブ

 

 

ちなみに1Fも好きなカフェでしたが

最近タリーズに変わったそう。

 

こちらの店内も、先のカフェ同様に素敵なんですキラキラ

こんなクラシックなタリーズ、他にないのではプペコン

 

 

午後のティーブレイクは場所を変えて

ホテルニューグランドへ音譜

 

 

お店が空くまでの間、ロビーで休憩。

 

一昨年のクリスマス、このホテルに

3人で泊まったことを思い出しますs.heart**

 

 

ホテル内のザ・カフェにて

3時のおやつはかき氷!🍧

 

実は行ったのは8月30日。

フラッペフェア終了にギリギリ間に合いました!キラキラ

 

 

中にアイスが内蔵?されたいちごフラッペ🍓

 

最高に美味しかった~ラブラブ(≧▽≦)

 

 

3人同時に食べ始めましたけど。。。

 

誰が一番早く食べ終えたかは

ご想像の通りですf^_^;

 

 

ゆく夏を惜しむハマの一日。楽しかった~音譜

 

この秋もあちこちご一緒してね!キラキラ

 

 

 

 矢印インスタはこちらs.heart**

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

矢印薔薇のバナーを応援クリック♪

 よろしくお願いいたします!ラブラブ

 

   にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ              
       にほんブログ村

 

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~