☆秋の九州3☆神話のふるさと高千穂♪ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

旅の2日目もまあまあのお天気o(^-^)o

 

自然に生えてるコスモスを見たのって

何年ぶりかしら~~🌼🌼

 

 

 

 

 

 

途中で立ち寄った牧場で馬を見たり。

 

『山』という形そのまんまの山を見たり^^

 

 

 

 

 

 

この日のコーデ(ロケ地:牧場の売店)

 

ブラウスはイング。

ワイドパンツはアクシーズファム。

 

 

 

 

 

 

GUのマウンテンパーカーは数色持ってますが

 

何にでも合う白は便利 (*^-^)v

 

 

 

 

 

 

そして旅のもう一つの目的地、高千穂へ☆

 

 

 

 

 

 

真名井の滝。

 

本当は川下りのボートに乗りたかったのですけど

台風直後で増水。。。運休で残念でした汗汗

 

 

 

 

 

 

でも川の流れを見、せせらぎの音を聴いていると

 

心が綺麗になっていくような気がしましたよ~☆

 

 

 

 

 

 

いよいよ天の岩戸へ。

神職の方のお祓いののち、参拝してまいりました。

 

とても神秘的な場所で感激しました。

 

 

 

 

 

 

天岩戸はお写真NGですので、代わりにこちらを。

 

道の駅にいらした天宇受賣命(あめのうずめ)様。

 

 

 

 

 

 

こちらは駐車場にいらした

天手力男神(あめのたぢからおのかみ)様。

 

この投げた岩戸が、長野まで飛んで行って

戸隠山になったそうだから凄い!

 

 

 

 

 

 

高千穂峡を見下ろす素敵なカフェ発見ティーカップs.heart**

 

『あまてらすの隠れテラス』

ネーミングセンスも最高です!キラキラキラキラ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

けっこう歩いたのでひと休み。

 

すっかりいいお天気になりました晴れ

 

 

 

 

 

 

ならばやっぱりこれでしょ s.heart**(≧▽≦)

 

神話の里でいただくかき氷。

体の隅々にしみわたる美味しさでした!カキ氷

 

 

 

 

 

 

ばら九州の旅のランキングバナーを作りました!ばら

 

矢印お風呂に入ってる私^^に

 応援クリック♪お願いいたします!ラブラブ

 

    にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
       にほんブログ村

 

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~