☆素敵なレースのお店に再会した奇跡!☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

先日の薔薇のお出かけの帰りのこと。

 

久しぶりに新宿に寄り道したところ、

素敵なレースのお店に遭遇?しました。

 

お店の名前は、アミ・ブルージュ。

以前は横浜ジョイナスにも店舗があったのですが

もうずいぶん前に閉店してしまっていたのですあせる

 

 

 

 

 

 

ここからの写真3枚は

12年前の私のブログ記事(☆より。

ガラケー撮影だったので、画像が粗くてすみませんあせる

 

美しい小物の数々とディスプレイは

まるで外国のアンティークショップのようでしょう?

この世界観が本当に大好きでしたラブラブ(〃▽〃)

 

 

 

 

 

 

レースやブレードの切り売りなどもしてくださっていて

カルトナージュにも利用したりしていたなあ~☆

 

こちらのお店で買ったテーブルクロスや小物が

今も我が家に溢れておりますs.heart**(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

12年前、宝探しをするような気分で

お店の隅々までうっとり眺めていた時間は

とても幸せだったなあ~s.heart**と懐かしく思います。

 

 

新宿のショップ(小田急内)のスタッフさんに

そんな話をしたところ。。。

 

「かつてのジョイナス店をご存知のお客さんと

お会いしたのは初めてです!キラキラヽ(*'0'*)ツ」と

とても喜んでくださいました。

 

私も旧友に出会えたような気がして

なんだか感動してしまいましたラブラブ(ノ_-。)

 

 

 

 

 

 

ここからはつい先日のお写真。

新宿のお店のディスプレイは

夏らしく爽やかでとても素敵でしたキラキラキラキラ

 

店舗ディスプレイの仕方にも

流行があるのでしょうね王冠('-^*)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお店を出ようとしたら

スタッフの方に呼び止められて。。。??

 

なんと!☆

素敵なプレゼントをいただいてしまいました!ベルベル

お袖を留めるレースだそうですリボン

 

実はこの日は何も買っていないんですよ?あせるあせる

「横浜店をご愛顧くださりありがとうございます!ラブラブ

ですって!∑(゚Д゚)

 

こちらこそ、昔も今も

本当にありがとうございました~ラブラブラブラブ(ノ_-。)

 

 

 

 

 

 

このプレゼントにとても驚いたのには

もう一つ、理由がありまして。(・・;)

 

レースのお店に行く前に

アクシーズファムの新宿店に寄り、

あるお買い物をしていたのですが。。。

 

 

 

 

 

 

それがこちらのレースのベルト!☆

お袖留めと、ほぼお揃いじゃないですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

もちろん、これを既に買っていたことなど

レース屋さんでは一言も洩らしていませんよ?

 

幸せな偶然にびっくりでございました~ラブラブラブラブ

:*:・(〃▽〃)・:*: 

 

 

 

 

 

 

あらためて、この日のコーデ。

 

クチュールブローチのワンピースに

ティアクラッセのボレロを合わせました。

 

グログランリボンのベルトはお手製?です。

 

 

 

 

 

 

フェアリーココさんの長袖ボレロは

朝方ちょっとだけ着て、その後はずっと半袖。

 

既にすっかり夏モードf^_^;

 

 

 

 

 

 

バッグはミッシュマッシュ。

最近はショルダーベルトが必須の私です。

(バッグが重いと腕が辛いのであせる

 

そしてワンピはドット柄ではなくて

実はデイジーの花刺繍なのでしたお花。お花。(*´艸`*)

 

 

本日もお付き合いいただき

どうもありがとうございました!ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

    ばらブログ村のランキングに参加していますばら

 

  写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。

 

 矢印下の薔薇のバナーを応援クリック♪してくださると

     と~~っても嬉しいです!ラブラブ(≧▽≦)ラブラブ

 

         にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ                          
            にほんブログ村

 

    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~