☆昭和レトロな月江寺商店街☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

前回の続きです。

本日もお写真多めです(^o^;)

 

月江寺商店街をてくてく音譜

横浜の我が家からも富士山は見えますが

さすがこちらはどーんと大きいですね!キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

月江寺商店街は、昭和レトロなムードで有名だそう。

 

こちらの月の江書店さんは

ちゃんと営業中でしたよ~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは別の古本屋さん。

力道山と月光仮面さんがいらっしゃいました^^

 

ちなみに私、赤ん坊の頃に

力道山に抱っこしてもらったことがあるそうです。

 

生ける昭和史と呼んでくださいな( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

 

 

吉田うどんはこのあたりの名物。

左のお店は和菓子屋さんでしたが

中でうどんもいただけるとのことでした。

 

そしてその右隣もうどん屋さん!

す、すごいなあ~~キラキラキラキラ(☆。☆)

 

 

 

 

 

 

雰囲気良さそうなお店がちらほらと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地方都市によくある感じの商店街なのですが。。。

 

 

 

 

 

 

こんな看板を見ると、

観光で訪れる外国の方もいらっしゃるのかな?

 

富士山の近くですものね^^

 

 

 

 

 

 

そして、今回の私の目的地は

こちらの『まつや茶房』さん。

 

古民家を改築したカフェなのだそうです。

 

 

 

 

 

 

元々は下駄屋さんだったとのこと。

 

 

 

 

 

 

上り框の手前までが下駄屋さんのお店部分で

奥は住居だったのでしょうね。

 

どなたかのお宅を訪れたようなアットホームな雰囲気。

 

 

 

 

 

 

実はこのお店で

息子夫婦と待ち合わせをしていたのでした。

 

元気そうで何より!音譜\(^o^)/音譜

 

 

 

 

 

 

蕎麦猪口でいただく珈琲。

 

美味しかったわ~ラブラブコーヒーラブラブ

 

 

 

 

 

 

こちらはスギナのお茶だそう。

 

3人でいただいてもたっぷりありました^^

 

 

 

 

 

 

こちらのお店は2階も面白いのですよ。

 

 

 

 

 

 

壁一面に貼られた

LPレコードにびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

古いレコードのこんな利用法もあるのね~~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの障子には

 

花札がたくさん貼ってありまして。。。

 

 

 

 

 

 

すべての絵のどこかに

 

ウサギさんがいるのが可愛かったですうさぎ(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

姿見があったのでここで自撮り^^

 

GUのブラウスは白っぽく写ってますがイエロー。

マックハウスのキャミワンピは

モノトーンの花柄が気に入ってますs.heart**

 

 

 

 

 

 

夕食は御殿場にて。

 

びっくりドンキーって初めて入ったわ~☆

Wチーズハンバーグ、美味しかったです!ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

〆はやっぱりパフェでしょs.heart**(*´艸`*)

 

実はあまり期待してなかったのですけど(失礼)

北海道ソフトの美味しさに驚きました!キラキラキラキラ

びくドン、うちの近くにもあるといいのに~。

 

 

 

トンボ帰りの山梨旅でしたけど楽しい一日でした。

写真多めのレポにお付き合いいただき感謝ですキラキラキラキラ

 

皆さま、どうぞ素敵なGWを!ラブラブ('-^*)/

 

 

 

 

 

 

      ばらブログ村のランキングに参加していますばら

 

    矢印薔薇のバナーを応援クリック♪していただけると

       と~~~っても嬉しいです!ラブラブ(≧▽≦)ラブラブ

 

          にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

             アップ  アップ  アップ                              
             にほんブログ村

 

     Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~