☆小田急ロマンスカーで一人旅♪♪ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

今週初め、一人でロマンスカーに乗ってきました。

長男の家に用事で行ったのですけれど、旅は旅s.heart**(^^ゞ

 

あ、本日は鉄分多めの記事につき

ご興味ある方だけ見てくださいね(^_-)☆

 

海老名駅のこんなボードにもうウキウキ音譜

 

 

 

 

 

 

小田急海老名駅には

ロマンスカーミュージアムがあるんですって!☆

 

そのうちまたじっくり探検に来なくては♪o(^^o)(o^^)o

 

 

 

 

 

 

この日私が乗ったのは

一日に3本しかない、御殿場行き『ふじさん号』

 

電光表示板を見ているだけでも

テンション上がりまくりです!ベル(≧▽≦)ベル

 

 

 

 

 

 

ふじさん3号がホームに入ってきましたよ~~☆

 

きゃあ~っ!キラキラキラキラ

なんてカッコイイんでしょう!!アップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の乗った車両は貸し切りでした音譜( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

 

 

車窓の風景もまた楽し。

 

音譜てっきょうだ てっきょうだ うーれしいなっ音譜o(〃^▽^〃)o

 

 

 

 

 

 

ところで、ふじさん号は小田急ロマンスカーなのに

途中の松田駅からJR東海の線路に乗り入れるんです。

 

だから特急券と乗車券は矢印こんな風だし、

御殿場駅では

PASMOやSuicaで降車することもできませんあせるあせる

(JR東海は、他のJRとも私鉄とも仲が悪いってホント?)

 

 

 

 

 

 

でもね。 松田駅で車掌さんが交代するときの

小田急の車内アナウンスがとても素敵だったのs.heart**

 

 

 『 当駅でJRの車掌と交代いたします。

  今日も素敵な一日になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

  それではみなさま、ごきげんよろしく、さようなら 』

 

 

旅って一期一会なのね。。。 なんて思って

なんだかジーンとしちゃったわs.heart**(ノ_-。)

 

 

 

 

 

 

矢印私の電車好きの原点(?)になったポンキッキの歌。

(むかし息子達と一緒に見てたのだ^^)

 

この中の歌詞に

♪おだきゅう あさぎり ふじさん見えた~♪ とあります。

今のふじさん号は、このあさぎりの後継なんです。

 

憧れの電車にやっとやっと乗れたーー!ラブラブラブラブо(ж>▽<)y☆

 

 

 

 

 

 

ついでに富士山方面へのロマンスカーの変遷をご紹介。

あ、ここから先の写真はお借りしました。

 

真ん中の車両が、ポンキッキの歌の車両ね♪

 

一番下が、今回私が乗ったふじさん号富士山

 

 

 

 

 

 

駄菓子菓子!!

ロマンスカーと言えばやっぱり、

この2階建て車両にも触れなくては!☆

 

矢印このあたりは、もう現役を退いた車両たち。

 

 

 

 

 

 

矢印最近はこんなデザインになっているのですね~~☆

 

パノラマカーの先頭に乗るって

全人類の憧れですよね !? ね !? (≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

でも私がもっと憧れているのは、ロマンスカーの運転席!キラキラキラキラ

 

からくり屋敷のようなハシゴで上っていくのですよ~~。

 

 

 

 

 

 

この運転席に憧れて

 

小田急に入社する人も多いんじゃないかしら?(〃∇〃)

 

 

 

 

 

 

もしも私が電車の運転士さんになれるとしたら。。。

 

やっぱり小田急に就職して^^

ロマンスカーの運転台に乗ってみたいです!!ベルベル

 

 

 

 

 

 

 

そんな妄想をしつつの

 

お一人様ロマンスカーの旅でしたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

      ばらブログ村のランキングに参加していますばら

 

      矢印1日1回応援タップ♪していただけると

       と~~~っても嬉しいです!ラブラブ(≧▽≦)ラブラブ

 

            にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

                 アップ  アップ  アップ                              
                 にほんブログ村

 

     Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~