☆カルディでクリスマスの準備♪BGMもクリスマス♪☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

我が家の(というより私の^^)クリスマスに欠かせないお菓子を

先日カルディで買ってきました。

ウォーカーのミンスミートパイとショートブレッドブーツ

 

え、買うのが早すぎるんじゃないかって?(^o^;)

こちらはXmas間近になるとなくなってしまうんですよ~~

現にカルディのネットSHOPでは既に売り切れ。

 

それに、早めに用意する方が

長くワクワクを楽しめるでしょ?ラブラブ( ´艸`)

 

 

 

 

そして、今年絶対に買いたかったのはこちら!プレゼント

中にはチョコやキャンディが入ってるのですけれどね。

もちろんお目当てはこのティン缶。

 

カルディの200gのコーヒーのパッケージが

ちょうど収まるのだそうです!コーヒーヽ(*'0'*)ツ

 

こんな可愛い缶を普段使いできたら

365日がクリスマス気分というものですクリスマスツリー( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

クリスマス関係の(?)撮影って大好き~音譜

レイアウトをあれこれ考えるだけでもテンション上がります!s.heart**s.heart**

 

でも、更にテンションを高めるために(高めすぎ^^)

絶対に欠かせないのがBGM♪♪♪

 

リビングのステレオでクリスマスソングを聴きながら。

そしてたまに踊りながら^^写真を撮ってるんです~音譜音譜

 

 

 

 

聖歌・オルゴール・ポップス・ジャズ・etc。。。

数時間分は録音してあるのですけれどね(^^ゞ

 

中でもマイベスト4はこの辺りかしら。

順位をつけがたいですが、あえて言うならば。。。

 

1 カーペンターズ : Christmas Portrait (これは断トツです!)

2 山下達郎 : Season's Greetings

3 竹内まりや : Bon Appetit

4 広瀬香美 : Love Christmas

 

竹内まりやさんのはクリスマスアルバムじゃないですけれど

こちらには秀逸なクリスマス(冬)ソングがいっぱい音譜音譜

(ケンタッキーのクリスマスCM曲とかね^^)

達郎さんといい、やはり最強のご夫婦!ラブラブ(≧▽≦)

 

 

 

 

そして先日アマゾンで、久しぶりにCDを注文しました。

カーペンターズの2枚組のクリスマスアルバム。

 

実はそのうちの1枚は、既に持っている先ほどの1位のもの。

でも、もう1枚を手に入れるには、2枚組を買うしかなかったんです汗汗

 

輸入盤がお安かったので^^届くのは12月初旬。

イギリスからロイヤルメールで届くというのも

クリスマスプレゼントのようで

なんだか素敵じゃない?と思ってます~プレゼント:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

 

 

 

 

このCDが欲しかった理由の一つは

数年前のこちらのAppleのクリスマスCMが本当に好きで。

 

劇中でフランケンシュタインが歌っている曲:

There's No Place Like Home For The Holidays が

切なくて温かくて泣けてくる。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

その歌を、カーペンターズのカレンの声で聴きたかったんです。

 

このCMは日本でも流れたので、ご存知の方も多いかと。

でも本当に素敵なので、ぜひぜひご覧ください!ラブラブ

 

 

 

 

ちなみにフランケンを演じたのは

身長204cmの(!)アメリカのコメディアンの方だそうです(*^-^)b

 

そしてこちらがカーペンターズバージョン。

カレンの優しいアルトが胸に沁み入ります*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

オリジナルは更に古く古く。

ペリー・コモさんなのでした~☆

 

こちらも本当にいい声!オルゴールの出だしも素敵。

先ほどのフランケンさんの声(?)はよく似ています!☆

 

こうして素敵なクリスマス動画を探すのも

この季節の私のお楽しみなのですwreath*( ̄▽+ ̄*)wreath*

 

 

 

 


      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart**

 

      写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。

 

      下のバナー or 写真ブーツに応援クリックをいただけますと

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


                    矢印 矢印 矢印

               


                   矢印 矢印 矢印

             

                  
                にほんブログ村