☆教え子ちゃんと湯河原の旅♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

昔の教え子ちゃんと一緒に

湯河原温泉に行ってきました音譜(^O^)/


旅をしたのは、実は1ヶ月前なのですがf^_^;

2日で1000枚も写真を撮ってしまいあせる

ようやく写真を整理しました~あせるあせる


いつものようにお写真多めですが

よろしければお付き合いくださいねs.heart**('-^*)/





JR湯河原駅の駅前広場は

10月にリニューアルされたばかりとのこと。


こちらを手掛けたのは

建築家の隈研吾さんなんですって!

(新国立競技場を設計された方^^)


木材をふんだんに使ってるところが

そういえば隈研吾さんらしいですよね(*^.^*)






足湯ならぬ手湯って面白~い音譜ヾ(@^▽^@)ノ


これならば電車を待ってる間に

ちょこっと温泉気分が楽しめますね温泉:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






駅からまず向かったのは、こちらの行列のお店。


私達はオープンの1時間前から並びました(^o^;)


何のお店かといいますと。。。





ブレッド&サーカスというパン屋さんフランスパン食パンフランスパン


天然酵母を使ってて美味しいので

毎日こんな行列なんですって。びっくり!ベルヽ(*'0'*)ツ


とても小さなお店で、一度に5人しか入れないので

1人出たら次の人が入る。。というシステムでした~☆






並んだ甲斐あって

お昼用とお土産用のパンが無事に買えました!ラブラブ


そんな状態なので、店内のお写真は1枚だけです。


木製のシェルフにパンが並ぶ様子は

“ 魔女の宅急便 ” のパン屋さんみたいs.heart**( ´艸`)


地元の方に愛されるお店って素敵だなあ~ラブラブ






続いて行ったのは、チボリスイーツファクトリーカップケーキ


ファクトリーというだけあって

お菓子の製造工程の見学ができました^^


お写真多すぎるので割愛しますけどね(^_^;)






こちらに寄った一番の目的は。。。


クッキーバイキングを楽しむため!ラブラブ(≧▽≦)






飲み物1杯&8種類のクッキーが

60分食べ放題でした~音譜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o音譜


私は下の写真のクッキーを

2皿分食べたのですけれど。


これって、食事以上のボリュームとカロリーだったのでは。。。


まあ、美味しかったからいっかあ~~カップケーキ(//∇//)ティーカップ





お次はバスで万葉公園へ。


写真ではまだ木が青々してますけど

今頃は紅葉が綺麗でしょうね~momiji*アキノケハイ





雨の後なので


すぐ横を流れる川の水量が凄かった~~☆





湯河原は、万葉集に歌が載ってる、

唯一の温泉地なんですって。


他にも湯河原を詠んだ俳句などが

道々の看板に書かれていました。


路傍の植栽も

万葉集に出てくる植物を植えてあるのだとか。

なかなか風情があるところです(*^-^)b










一番奥まで行ったところに

独歩の湯(足湯)がありました温泉


周りにある4つの門にはそれぞれ、

青龍・朱雀・白虎・玄武の文字が。


これは青龍だから東ね(^-^)/





高いところからこんな景色を眺めながら。。。






先ほど買ったパンでランチタイム音譜


ベーコン・コーン・オニオンが入った、ずっしり重いパン。

すごくすごく美味しかった~~ラブラブ(≧▽≦)


でも、一緒に買ったチョコレートデニッシュは

先ほどのクッキーのせいもあってお腹に入らずあせるあせる


お土産に持って帰りました^^





帰りはバスではなく、駅までそぞろ歩き。


いいムードの街並みでしょ?♪('-^*)/






なんと、銀行にまで足湯があるとは!温泉Σ(・ω・ノ)ノ!


さすが湯の町、湯河原ですね~~☆






今宵のお宿は、ホテル四季彩さん。


これがまた、めいっぱい楽しめるお宿だったんです!s.heart**







カラオケルームが4部屋もあり、どれも異常に(?)広い。


下の写真はクラブ風(?)ですけど

何十畳あるのビックリという大広間もあったりヽ(*'0'*)ツ


しかもすべて無料^^

しばらく2人で歌いまくりましたわ~音譜( ^0^)θ~音譜






矢印こんなラインナップ♪


さて、どちらがどちらを歌ったでしょうか♪(´0ノ`*)






温泉といえば卓球! これも無料でした!☆


けっこうラリーが続いたの~~

楽しかったね!ラブラブ(ノ^^)八(^^ )ノ







こんな素敵な旅をプロデュースしてくれた彼女。

なんと、旅のしおりまで作ってくれてたんです~~ラブラブ


バスの時刻表や地図はもちろんのこと、

行く先々の特徴など、手書きで。


もうもう、感激過ぎ~~ラブラブ(ノ_-。)






気持ちよく温泉に浸かった後は^^ お楽しみの夕食。


食べ放題&飲み放題なので

何度もお替りしちゃいましたs.heart**(≧▽≦)





お刺身がどれも新鮮で美味しかった~~ラブラブ






日本酒もいろいろありましたお酒(^^ゞ





初めて出会った頃、私は23才で彼女は13才。


まさか30数年後に

一緒に温泉旅行してお酒飲んでるなんて。


人生って面白いわね~~音譜(*^o^)乂(^-^*)








      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。


      下のバナー(ピンクの小箱)をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~