☆真っ赤な花のじゅうたん☆巾着田♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

おととい、埼玉県の巾着田(きんちゃくだ)に行ってきました。

伊勢旅行記がまだですがf^_^;

お花の記事なので、開花中に先にアップしますねs.heart**


マンジュシャゲ=ヒガンバナの方が耳慣れているかな。

山口百恵ちゃんは

『曼珠沙華(マンジュシャカ)』って歌ってましたね♪


下の写真のチラシでは、9/23までとなってますけど

今年はまだまだ咲いているので^^

曼珠沙華まつりは10/6まで延長されるそうですs.heart**


あ、今日はお写真が28枚あります~~

御用とお急ぎでない方は

お散歩気分で見てくださいね♪('-^*)/






会場へは車よりも電車が絶対にオススメ!ベル

車だと大渋滞だそうですよ~~ヽ(;´Д`)ノ


最寄りは西武池袋線の高麗(こま)駅。

西武カラーのこんな電車に乗れるのも

テツにはすごーく嬉しいですし音譜o(^^o)(o^^)o





駅から会場までの道々も

風情があってとっても素敵だったんですmomiji*(*^-^*)アキノケハイ


ああ、日本の秋っていいなあ~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





可愛い手作り小物を売ってたり。


。。。巾着田だけに、『 きんちゃく・だ 』 ?(^_^;)





栗がなってるところを見たのって、20年ぶりぐらいかなあ。





あ、もう着いたの?


いえいえ、この辺りは

路端にも曼珠沙華がたくさん咲いているんです^^






途中の自販機も曼珠沙華のラッピングs.heart**(≧▽≦)





でもね、オススメは狭山茶。

なんと言っても茶処ですからね~~

狭山茶オンリーの自販機がありました!☆


♪狭山 茶処 ナサケが厚い♪って、志村けんさんも歌ってたでしょ?


あれは東村山音頭で、ここは日高市だけど^^

このあたりも狭山茶の産地で

あちこちで茶畑やお茶のお店を見かけました。






会場は高麗川(こまがわ)沿いにあります。


10/6までは祭り期間で入場料300円ですが

来週の月曜からは無料で入れるようですよ♪(^_-)☆





ふーん。本当に巾着のような形の公園なんですね☆ヽ(*'0'*)ツ


自然のままの地形で、曼珠沙華も植えたわけではなく、

上流から流れてきた球根が群生したんですって。


どれどれ。

本当にあのチラシのように、一面が真っ赤なのかしら?






。。。。。わあ~~。。。。。☆





。。。。。本当に。。。。。





あたり一面、真っ赤でした~~~ハート:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ハート





ポツンと白い子も見かけたけど^^





川の近くだからか、空気も気持ち良くて。


想像の何倍も素敵なところでした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






この日は平日で空いていましたが

今日明日はさぞや混んでいることでしょうね(^_^;)


広場に並んでいたお店も

たぶん明日で店じまいかな?






狭山茶のお店があちこちにお茶


美味しくて安かったから、買ってくれば良かったかなあ~☆






ひのきのまな板、とってもいい香りでしたs.heart**





でも、もっといい香りだったのは焼き栗s.heart**ヾ(@^▽^@)ノ


お客さんが大行列でしたよ~~☆






こんな機械で焼いていらっしゃいました。

この中で、ポンビックリマーク と弾けるらしいです。


暑いなか、ご苦労さまです~~(;^_^A





焼きたてをハフハフしていただきました音譜\(^_^)/

この辺りは栗の産地でもあるんですって。


アイスクリームのヘラは

こういう使い方もできるんですね( ̄▽+ ̄*)





美味しい栗をいただいた後^^ 更に散策。


ちょっとアップで撮ってみようかな。

うん、あなたはとっても綺麗ね~~キラキラプペコンキラキラ






このアングルもなかなか素敵s.heart**


撮ってる私は地面にしゃがみこんで

素敵とは程遠いポーズですが(;´▽`A``





ごくごくたまに、白い曼珠沙華の群れが。

















イベント後もお花を摘み取るわけではなく

自然のままに放っておくと(?)

翌年また、このように咲いてくれるのだそうです。


おとといでこんな様子なので

あと1週間ぐらいは楽しめるのではないかしら?

(開花状況はご確認ください)


美しい赤に癒やされに、秋の風情を味わいに。

皆さまもお出かけになってみてくださいね ハート('-^*)/







      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。


      下のバナー(ピンクの小箱)をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~