☆グラバー園からオランダ坂へ♪旅レポ2*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

長崎の旅レポ。

ブログがアルバム代わりなので

本日もお写真多めですf^_^;

よろしければお付き合いくださいねs.heart**


泊まったホテルの真ん前に

長崎ちゃんぽんや皿うどん発祥の店と呼ばれる

四海樓(しかいろう)さんがあったのでした。






ランチにいただいた皿うどんはすごいボリューム!☆

関東よりずっと甘いわ~~これが本場の味なのね^^


朝6時に家を出たのでお腹が空いていて

なんと一皿ペロッと平らげてしまいました~(;´▽`A``





長崎港が眼下に広がる絶好のロケーション。


お店を出る頃もまだまだ行列が続いていました。

大人気店なのですね!('-^*)/





ランチの後は散策へGO♪


左が宿泊したANAクラウンプラザホテルです。

グラバー園に続く坂道に面していて便利でした。





道の途中には素敵な美術館や。。。





気になるお店もいっぱいラブラブヽ(゜▽、゜)ノ





カステラだけでなく、お茶まで無料でいただけるなんて


サービス良すぎです!音譜(≧▽≦)





大浦天主堂が見えてきました。


グラバー園の隣(?)にあるなんて

今回行くまで知らなかったです(;´▽`A``





中のお写真はありませんが


とても厳かな気持ちになれる場所でした。






更に少し歩くと、グラバー園の入り口。


あ、これは門を振り返って撮りました^^





いくつものエスカレーターを乗り継いで上っていきます。


江ノ島のエスカーに似てるわね ( ̄▽+ ̄*)





敷地内にはたくさんの洋館がありました。


これも行くまで知らなかったこと。

























こちらの建物のデッキで。。。





海を見下ろしながらひと休み(*^-^)b





昔の小学校のようなこちらの建物には。。。





クラシックなドレスをレンタルできるスポットが王冠





こんなドレスで洋館めぐりなんて素敵ですよね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


着てみなかったことをかなり後悔しております。。。(_ _。)



           (下の写真はHPよりお借りしました)





いったんホテルに戻った後、今度はオランダ坂までてくてくと。


どこに行くのも近くて便利でした。









オランダ坂はこちらの女子大へ続く道なのですね~~

黒ブレザーの制服の学生さんが数人、

坂を下りてくるのとすれ違いました。


横浜山手なら、フェリス女子大というところかな^^






坂道・洋館・女子大・眼下の港。


やはりどこか横浜に似てるなあ~~と思いながら

雨に濡れた石畳の夕暮れを楽しみました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。


      下のバナーに応援クリックをいただけますと

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


                    矢印 矢印 矢印

               


                   矢印 矢印 矢印

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ   
                にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~