☆母とオードリー・ヘプバーン展へ♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

火曜日の午後。

母を誘って、オードリー・ヘプバーン展へ行ってきました。


日本橋三越は何年ぶり。。。いえ、何十年ぶりだったかな(^o^;)





混んでいるという噂を聞いていたので

あまりにひどかったら入場は見合わせよう。。と思っていましたが。


平日の午後だったせいか、わりと空いていてホッとしました。





母は81才と高齢なので、人の多い場所へ一緒に出掛ける機会は

以前よりかなり減りました。


なのに今回誘った理由は。。。

母が昔、「オードリー・ヘプバーンに似ている」と言われていたから。

(あくまで本人談^^)


顔も髪型も体型も(ウエストは50cm位だったとか)服の好みも似ていて。

サーキュラースカートやサブリナパンツで歩いていると、

「 見て見て!ヘプバーンがいる!☆」 と指さされたとか。


クラシックバレエを習っていたのも共通点。

そんなこともあり、母はヘプバーンを身近に(?)感じていたようです。



娘の私から見ても、若い頃の母は

下の写真とよく似ていたと思います。(写真はお借りしました)

あ、身びいきで恐縮です。。ファンの方はゴメンナサイf^_^;





母が30才くらいの頃の、

上と似たドレス姿の写真があったはずなのですが

アルバムは押し入れの奥なので出せずに残念。。。


なので3年前の、私と母のツーショットをs.heart**(^_-)☆ (@息子の結婚式)

私は9cmヒールを履いているので、実は母の方が背が高いです。


当時79才にしては、なかなかイケてるでしょ?

母に似たかったな。。と昔はよく思ったものです(私は父に激似^^;)







をヘプバーン展に戻しまして。。。

会場内はカメラNGでしたので、パンフレットを写してみました。


200点の写真はどれも素敵でうっとりでした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


でも全盛期のお写真だけで年譜等もなかったので

ちょっと物足りない感じもあったかな~(^_^;)











この日の私。

せっかくなので(?)ヘプバーンをちょっと意識して^^

モノトーンのコーデにしてみました。


あれ? ヘプバーンの頃は白黒写真だっただけで

実際はカラードレスだったのかしら。。。?(^o^;)





袖にリボンを散りばめたニットはビスコンティ。

(先日ご紹介したプペコングレープペコン の色違い)

レースに一目惚れしたスカートはアネットさんのもの。


母に撮ってもらいましたが、いくら空いていたとはいえ、

人通りのある中での写真はちょっと恥ずかしかったです汗汗


( 「 ◯◯ちゃん、もっと笑って!」 とか母は言うし^^;)





さすがに歩き疲れてティーブレイクティーカップ


三越内のカフェ・ウイーンさんへ。





こんなボリューミーなパフェをいただきました~~ラブラブ(〃∇〃)


とても美味しかったし写真映えするけど、

ちょっとセンスがレトロかな。。。(^_^;)


でも、この日のテーマにはぴったりなムードでしたね。

母も喜んでくれて、楽しい一日になりました音譜



 


プペコンオードリー・ヘプバーン展プペコン


日本橋三越で22日までの開催ですs.heart**(^O^)/





     いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart**


     写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。


     下のバナーに応援クリックをいただけますと

     と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


                   矢印 矢印 矢印

              


                  矢印 矢印 矢印

           
               にほんブログ村


       ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


   Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~