☆ツリーの下で起きた不思議な出来事♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*



先日ちょっと不思議なことがありました。
みなとみらいクイーンズスクエアの
シンギングツリーを見に行ったときのこと。

私の隣にいた高齢の女性が
「 今年のツリーは…クリスマスツリー 」 と唐突に話しかけてきたのです(・Θ・;)

その方は付近のクリスマス事情にめっぽう詳しくて、
「 あそこには今年はサンタを飾ってる 」 とか
「 赤レンガの飾り付けは例年より遅い 」 とか。

私も自称ハマのクリスマス通^^なので
古い古い話などでも盛り上がりましたブーツ(ノ^^)八(^^ )ノwreath*





「 ずいぶんお詳しいですね~☆ 」 と、私が言ったところ。。。
「 うん。 このビルのオーナーだからね 」

え、え? この巨大なクイーンズスクエアのオーナー?(@_@;)あせるあせる


私が驚いた理由はもう一つ。
実は女性の風貌が、どう見ても浮浪者のようだったからです。

手に持った大きな袋には荷物がいっぱい。
羽織っているジャンパーはあちこち穴が空いて、中綿が飛び出しています。

決して偏見などありませんが、
ビルのオーナーらしい雰囲気ではない身なりでした。





ツリーのショータイムが終わって隣を見ると。。。

女性の姿はもうどこにもありません。





その日からずっと、その方の正体について、私はいろんな夢想をしています。

考えた選択肢は次の4つ。



1 本当にビルのオーナーで、服装に気を遣わないタイプの女性。


2 オーナーで本当はお金持ちだけど浮浪者を装い、

  館内を歩いたときのお客さんの反応を確かめている。( 遠山の金さん的な )

3 オーナーというのは嘘(または思い込み)で、
  夢のような自分を演じてみたかった。

4 実は女性は天使か妖精で、時々現れてはクリスマスの街を散歩し、
  私のようなクリスマス好きを見つけてお喋りするのを楽しんでいる。




皆さんはどう思いますか?


もちろん私は、4だといいなと思っています。
いえきっと、4に違いないですよねs.heart**(*^-^)b



まるで映画のような出来事で始まった今シーズン。
いつもとちょっと違うクリスマスになりそうな予感がしています。


あと一週間で12月。

皆さんにも素敵な出来事が起こりますようにプレゼント付ツリー(^_-)☆wreath*





      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart**


      写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。


      下のバナー or 写真ブーツに応援クリックをいただけますと

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


                    矢印 矢印 矢印

               


                   矢印 矢印 矢印

             

                  
                にほんブログ村