☆桜島へのプチクルーズ&Xmas点灯式*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

桜島へもフェリーで行ってまいりました^^船



乗船時間は15分ほどですが


いいお天気で、素敵なクルーズが楽しめました~音譜



1



フェリーは24時間運航で、大人片道160円ナリ。(お安い♪


国道224号線の海上区間なのだそうです。



にピンクの船体が可愛いわあ~s.heart**(*^.^*)



2





3



日中の気温は、毎日22~23℃ぐらい。


デッキで海風に吹かれていても


まったく寒くはありませんでしたよ(*^ー^)ノ



4



桜島にはいろいろな観光スポットがあるようでしたが。。。


私はフェリー乗り場近くのレストハウスで


海鮮丼のランチを食べてきただけ。(^_^;)



こちらのお醤油って、ちょっと甘いお味なのですね。


美味しくいただきましたs.heart**(*^-^*)




5 




帰りのフェリーはガラガラで、お写真も撮り放題(?)


こんなところで


C3POさんに出会っちゃったわ☆( ´艸`)





。。。ああ。。。太陽がいっぱい。。。晴れ( ̄ー ̄;


近くにアラン・ドロンがいないのが残念。



(50代以上の方でないと分からないネタかしら^^)



7




航跡を眺めていると


センチメンタルな気分になりますね。。。*:..。o○☆






この日は市電の一日乗車券がフル活躍。


テツ心がうずく、ワクワクの体験でした!ラブラブ(≧▽≦)



ちなみに市電の運賃は一律170円。


市電よりフェリーの方が安いのですね~~☆




8





そして、鹿児島中央駅へ。



どうしてもこの日の夕方、ここに来たかったんですs.heart**(^^ゞ







ビル前の広場にある大きなツリーは、


薩摩切子をモチーフにしたそう。



こちらが、夜になると。。。




9




こんな風に変身しました!☆


ちょうどこの日は、イルミネーションの点灯式だったんですキラキラ



あたり一面光り輝く瞬間に立ち会えて


とってもとっても感動しました~~キラキラ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 

10





11











この観覧車にも乗りたかったなあ~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私、鹿児島の街を満喫しておりますs.heart**(≧▽≦)








j-roseの鹿児島レポート♪


現地からほぼリアルタイムで(?)お届けしております☆ (^^ゞ



「 いいね !s.heart**」 と思ってくださいましたら。。。


下のバナーに応援クリックをいただけますと

と~~~~~っても嬉しいです!ラブラブヾ(@^▽^@)ノラブラブ


                  矢印 矢印 矢印

                   


       ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ

 
        ハート click please 矢印 many thanks ハート


               
                 にほんブログ村  


      Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~