☆ ローズホテルで飲茶ランチ♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

この夏の横浜は、不安定なお天気ながら

最高気温は30℃ほどで、とっても快適音譜o(^-^)o


このくらいの暑さなら

夏もいいものだなあ~☆ と思えてしまいます。

( 猛暑が続く西日本の皆様には申し訳ない^^;)


。。そんなわけで、おでかけが苦にならない(?)日々。

先日は久しぶりに中華街へ。


1枚目のお写真は、実は過去画像です。

( しかも季節は冬。。。)


今回撮った写真だけでは

なんだか地味だったので、あいすみませんf^_^;



1



で、ここからはちゃんと最新画像です^^


「 ローズホテルのランチが美味しいのよ~ラブラブ」 と、

お友達が誘ってくれました。


行ってみたら、ホテル内のレストランは重慶飯店。

これはもう、大当たり間違いなし!ラブラブ(≧▽≦)



2



「 中華街でお薦めのお店を教えて!」 と、

横浜以外の友人にときどき尋ねられるのですが、

実は私、この辺のお店をほとんど知らないのですσ(^_^;)


こちらは分かりやすい場所にあり、

広くて綺麗で、スタッフの方の対応も気持ちいい。

もちろん美味しくて、おまけにリーズナブル。


いいお店を教えてくれてありがとう~!s.heart**ヾ(@^▽^@)ノ



3



ローズホテルだからか、

ナプキンが薔薇の花の形に折られていましたよバラ


以前紅茶教室で教わった折り方を思い出しながら

何度か開いたり、元の薔薇型に畳んでみたりしちゃいました。

( ちょっとお行儀が良くなかったかしら。。^^;)


きちんと糊のきいた上質なナプキンだからこそ

綺麗な形に折ることができるのでしょうねcrown*('-^*)/

 

4



ランチメニューの中から、私が選んだのは点心セット。

8種類の点心はどれもとっても美味しくて、

結構ボリュームがありましたよ!


たっぷりのザーサイとスープ、デザートは杏仁プリン、

ポットのジャスミン茶には、何度でもお湯を差してくださいます。


これで1080円(平日)は、素晴らしいコスパです!

もうもう、リピ決定~~☆ベル


毎月行っちゃおうかしらо(ж>▽<)y s.heart**




5



この日のコーデは、以前も載せたワンピースですけれど

大好きなので、この夏もう一度ぐらい着たいな♪o(〃^▽^〃)o


ワンピもバッグもサンダルも、リボンが付いてます。

相変わらずおリボンマニアの私でございますリボンリボンリボン


。。。あ。。。


この夏買ったお洋服、全部はおろせていないわ。。。( ̄ー ̄;


せっせとお出かけしないと、夏が終わっちゃいますね汗汗



6



いつもランキングの応援をありがとうございます!ラブラブ


どうぞこれからも、「 いいね 」 のポチのおついでに。。。

下のバナーに応援クリックを、よろしくお願いいたします!s.heart**m( _ _ )ms.heart**



    ベルブログ村のランキングに参加中です! ベル

                  矢印 矢印 矢印

                 


   ラブラブ皆さまの応援クリックをよろしくお願いいたします!(^O^)/ラブラブ

 
        ハート click please 矢印 many thanks ハート


             
                 にほんブログ村


      Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~