☆ 夕暮れの横浜マリンタワーへ *:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

横浜港のシンボル、マリンタワー。

こちらは現役の灯台なんですよ^^イカリ


前を通ることはよくあるのですが

中に入ったのは20年ぶりくらいかな。。。(^o^;)



1




展望台の高さは94mとのこと。

ランドマークタワーの3分の1くらい。


ベイブリッジもとてもよく見えます。



2



山下公園の氷川丸も真下に。

かつてはシアトル航路の、豪華な貨客船だったとか。


港ヨコハマには

なくてはならない風景です(*^ー^)ノ



3



ガラスの床があるのは、展望台のお約束ですね^^♪


あ、写っているのは息子の靴です(^_^;)




4




ギフトショップには、たくさんのヨコハマグッズが並んでいます。

でも私は、このコーナーに目が釘付け!ベル(☆。☆)


ハマ出身の大スターといえば。。。やっぱり、

クレイジーケンバンドの剣さんですよね~~ラブラブ(≧▽≦)




5




こちらの剣さんは、パネルなどではなく

天井まで届くほどの巨大な立体オブジェ。


大・大・大迫力でした~~☆☆☆  イイネっ!♪(*^ ・^)ノ⌒☆




6




見学の後は1Fのカフェで

しばしのブレイクティーカップ(*^.^*)




7




ちょうど、あかいくつ号(巡回バス)が通りかかりました。


夕暮れどきは、絵になりますね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







帰りは日本大通り駅までぶらぶらと。

歴史的建造物があちこちにあるので、お散歩が楽しいのですs.heart**



下は、旧横浜商工奨励館。

1Fのレストランはアルテリーベ。 2Fはカフェドゥラプレス。


一度入ってみたいと思いつつ、なかなかチャンスがありませんf^_^;




9




横浜三塔の中で一番好きな、横浜開港記念会館。

ジャックの塔という通称の方が馴染みがあります^^プペコン



ちなみに、キングの塔は神奈川県庁。

クイーンの塔は、横浜税関ですハートスペード




10




斜向かいの交番には、こんなポスターが。


まさにこの辺りが映画の舞台なので

とってもリアルです(;^_^A




11




このポスターは、全国に貼られているそうですが。。。


ユージの頭のところにジャックの塔のシルエットが映ってるのは

さすがに本場ならではでしょs.heart**( ̄▽+ ̄*)



地元愛がさらに深まった^^ ヨコハマ散歩でした♪




12




       ばらブログ村のランキングに参加しています!ばら


      ヨコハマお散歩レポ、楽しんでいただけましたか?s.heart**(*^ー^)ノ

     記事や写真を「イイネっ!☆」と (クレイジーバンドの剣さん風に^^)

              思ってくださいましたら。。。。

     

     下のタグに応援クリックをいただけますと嬉しいですs.heart**

           更新の励みになります!ラブラブ(^O^)/


            ハートclick please 矢印 many thanksハート


                  


              にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ    
                  
にほんブログ村


      Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~