☆ 夏もホットで♪私のティータイム *:..。o☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

あまりに暑~~い日々晴れヽ(;´ω`)ノ

しばらく、アイスティーやアイスコーヒーばかり

飲んでいた私ですが。。。



先日ふらりと立ち寄ったお店矢印プペコン

ポットでいただいた紅茶の

あまりの美味しさにびっくり~!ベル(☆。☆)



思わずスタッフの方に

紅茶の銘柄を尋ねてしまいました。


藤沢の紅茶専門家の方のセレクトだとか。。。φ(.. )





ワッフルの方に目が行ってしまいますよね。。。

(おまけに紅茶を注ぐ前の写真ですし^^;)

もちろん、ワッフルも絶品でしたよ!音譜



でも紅茶のお味は、後日訪れた大型店舗より

こちらの地下街のセルフカフェの方が、ずっと美味しかった気がします。

謎だわ。。。(・_・;)



ともあれ、同じ茶葉を、無事にゲットできました。

まだ開封していませんが、楽しみだなあ~ラブラブヽ(゜▽、゜)ノ





そんなわけで最近、紅茶熱が再燃している私。


上の写真は、軽井沢のアウトレットでパケ買い^^した

ローラアシュレイのダージリン。

このところ毎朝いただいています。


こちら、茶葉の味がしっかり感じられて

とっても私好みなんです~ラブラブ



ダージリンはストレートで。。。とよく言われますが

私は、一杯目はストレート。

ダブルポットにはせず、濃くなってきた紅茶を

二杯目以降は、たっぷりのミルクでいただきます。



もちろんこの時季。

冷蔵庫にアイスティーは欠かせませんが。


しっかり冷房の効いたリビングでいただく

熱々のミルクティーも、いいものです。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





そして。


紅茶を美味しくいただきたいがために

数年ぶりに(^^ゞ お菓子まで焼いちゃいました!ティーカップ



トースターで作る、超・超・簡単なバナナクランブル。

見かけは良くないですが(^_^;)

この素朴な甘さが、ミルクティーにはよく合うんです~☆





生クリームも、忘れずに添えてs.heart**



あ。。。


添えるなんて量じゃないですね、これ 。。。 f^_^;





 ばらブログ村のランキングに参加しています。

    記事や写真を 「 イイね!crown*」 と思ってくださいましたら。。。

    下のタグ or バナーに応援クリックをいただけると

    と~~~~~っても嬉しいです!ラブラブ(^O^)/

     ハートclick please 矢印 many thanksハート


            


           にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ  
                にほんブログ村


  Jardin de Rose