☆ 大学祭に行ってきました*:..。o☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-1


先日、次男の学校の春の大学祭がありました^^ハート

私達夫婦の母校でもあるので、主人も誘いましたが

疲れを理由に外出を渋ったので (-。-;)

私一人で行ってまいりました~~。


良いお天気に恵まれ、みんな楽しそう!音譜

青春を謳歌する若者が眩しく、また懐かしく。。。

キャンパスを歩きながら、なんだか胸が熱くなりました。


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~


でも、私達の頃より今の学生さんの方が

ずっとずっと生き生きとステキに見えますね~:ラブラブ


メインストリートの中ほどにはダンスステージが作られていて

ストリート系を初めとしたパフォーマンスが披露されていました。

上の写真左下は、カフェの店員さん風のいでたちで踊っていた皆さん。

とってもかっこよかったです!☆(≧▽≦)

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-3


こちらはアカペラサークル専用のステージ。

いろんなグループが次々に爽やかな歌声を聴かせてくれました。

今だったら私、ここに入って活動していただろうと思います!

本当に楽しそうで、聴いているこちらまでウキウキ音譜


近くの露店でたこ焼きを焼いているお兄さんが

思わず一緒に 歌い出したりして。。。♪(*^ ・^)ノ⌒☆

そんな様子も微笑ましく、

“ 若いっていいなあ~~ ” と、しみじみ思いましたよ*:..。o☆


さてそんな中、息子はどこにいたかというと。。。


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-4


あ、こちらですお茶(^o^;)

茶道部に所属した息子。 (前回の記事^^矢印

立て看板には研究会とありますが、部と同じ扱いで

創立して50年の由緒ある団体だそうです。


お茶席は教室内のほか、

外にはこんな風流なお席もありました~~。


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-5


息子のお点前の時間に合わせて行ったつもりでしたが

既に終わったとのことでガッカリ。。(ノ_-。)


でも、息子が近寄ってきてくれて

(嫌がられるのでは…と思っていましたが^^;)

一緒にお茶を飲んでくれるというので

他の先輩(男子)が淹れてくださったお茶を

息子と並んでいただいてきました♪o(〃^▽^〃)o


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-6


茶道については、お作法もお道具もまったくわからない私ですが汗

上の写真(右上)のような黒塗りの家具や電気炉、

いろいろな用途の陶器は、とても美しく、興味深いものでした。

部員の皆さんは男女とも浴衣姿で、とっても可愛いのよ~ラブラブ


礼に始まり礼に終わる。日本の伝統は素晴らしいです。

でもやっぱり。。ガサツな私には向かない世界だと思いましたわσ(^_^;)


折しも、茶道部の向かいの教室は

かつて私が所属していた軽音部(元フォーク研^^)のライブハウス。

相変わらず、耳が痛くなるほどの大音量の演奏で雷(^_^;)

茶道部の方の説明が、まったく聞き取れないくらいでした~~(;´▽`A``


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-7


帰りにちらっと、そちらも覗いてきました。

お世辞にも上手いと言える演奏ではなかったかな~(^o^;)

部員の皆さんは、隅のほうでおしゃべりしたりして

どうにもユルイ感じ(?)は、昔とあまり変わっていないみたい。
でも私は、こちらの雰囲気のほうがホッとします^^


音楽でもスポーツでも茶道でも。。。

気の合う仲間がいて、楽しく活動できれば

それが青春だよね! (^_-)☆
Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-8



バラブログ村のランキングに参加しています。

  皆様の応援に、いつも元気をいただいております≦( _ _ )≧

  よろしければ下の写真に1クリック☆ お願いいたします~!ラブラブ


        ハートclick please矢印many thanksハート   

         
              
にほんブログ村


 Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~