素敵な元町デート*:..。o☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

このところ予定がびっしりのハードな日々ではありますが

一日の中で、ぽっかり時間の空く場合もあります。

そんなときは、自分の心のおもむくままに。。。

大好きな場所へ行ったり、綺麗な物を見たりしたいな~と思います。


先週もそんな時間があり、ふらりと元町へ。

ちょうどお昼時だったので、近くにお住まいのmoetさん(矢印★)

ダメ元で(?)ランチのお声をかけたところ、奇跡的にOKのお返事!ラブレター


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-1


ミセス祭前日のお忙しいさなかに

自転車で駆けつけてくれたmoetさん。。。本当にありがとうラブラブ(ノ_-。)

おまけに行きつけのレストランを

リザーブしてきてくださいました~~乾杯(なんという早業!)

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-2


ル・プティクラージュ は小さなフレンチレストラン。

赤をアクセントにした小粋なインテリアが素敵ですハート


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-3


赤のガイドブック? 中を読んでみればよかったわ(^_^;)


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-4


美味しいものが少しずつプレートにのせられたランチは

通常メニューではなく、「今日はあまり時間がないので…」と

moetさんがお願いしていてくれたそうです。

常連さんってかっこいいs.heart**(≧▽≦)


どれも本当に美味しかった!

おすすめの手作りベーコンもお持ち帰りしちゃいました^^


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-5


洋書はこうして重ねて置いても絵になりますね。

またゆっくりお邪魔したいお店です願う



さて後半は(?)お買い物編。

お互いの好きそうなお店をパパッと回り、

あっという間にショップの袋を両手に抱える二人。。。wallet*

衝動買いながら、リーズナブルで的を射たお買い物は

だてに元町に長く通っているわけじゃない(?)

それぞれの年季を感じました(^^ゞ


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-7


ラストは汐汲坂のROSESへ。

こちら、以前にも一度記事にいたしましたね^^矢印★)

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-6


お洋服に小物にお花に。。。

このカオスっぷりがたまらなくツボで♪( ´艸`)

時間がないといいながら、ずいぶん長居をしてしまったわ~。

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-8


このレジ周りがいつ見てもすごい。

イギリス製のバーカウンターが丸ごと設置されているのです。

こちらも売り物なんですって!(・ω・ノ)ノ

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-9


アンティーク食器のコレクションがあったり。。。 王冠

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-10


一点物のヴィンテージアイテムが見つかったりしますばら

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-11


フラワーアレンジはお店のマダムのお手製だとか。

ドレスもお手頃で素敵なものばかりパンプス 着ていく所があればね。。。

結局、moetさんに見立ててもらったチュニックワンピースと

秋物の黒のジャケットを買いました。 はあ~幸せ*:..。o☆


でもお買い物の満足度って、何を買ったか以上に

どれほど楽しい気分でお買い物できたか、だと思うのです。

この日のお買い物タイム、至福の時間でしたよ。

いつも私の10倍くらい忙しい(?)moetさん。

付き合ってくださって本当にありがとう~ラブラブ


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-12


ハロウィンの飾りに秋の訪れを感じました。

もう少し涼しくなったら、またふらっと元町へ行ってみようほ2




ベルブログ村のランキングに参加しておりますベル

  応援クリックをいただけるととっても嬉しいですラブラブ≦( _ _ )≧

       ハートclick please 矢印 many thanksハート
         
矢印clickハート

              にほんブログ村  


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~